Nicotto Town


☆ヒデキ☆


節分


明日は節分なんだけど~

恵方巻って関西から始まったらしく

恵方に向かって 巻き寿司丸かじりするんだけど

毎年 してるって言う人いますか(*^-^)ニコ

それから豆まきもねー

アバター
2009/02/03 12:40
乙葉ちゃんは♪山口だったよね~

そうなんや まだ最近のことなんや(;^_^A アセアセ・・・

子供と豆まきするんや 鬼はだれするのかな~
アバター
2009/02/03 12:39
マリーさん♪豆まき★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

(*^-゚)vィェィ♪ 鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ
アバター
2009/02/03 11:58
この辺でも 恵方巻き食べるのは最近だね~~

ここ何年から 毎年お友達が恵方巻きを作って持ってきてくれるので 食べてますよ~^^

豆まきも 子供と毎年してるよ♪
アバター
2009/02/03 11:46
(´・ω・`)ヾ。゜。゜。゜。豆ぱらぱら。゜。゜。゜。゜ヾ(´・ω・`)どうも失礼しました。
アバター
2009/02/03 08:55
きゃんきゃん♪関東の人は恵方巻はなじみがないと思いますね

群馬のセイクラブの友達に聞いたら 巻寿司がないらしく(;^_^A アセアセ・・・

そうだよね子供の頃はよくやったよね(*^-^)ニコ 最近では芸能人が有名なお寺の

行事に出てテレビでニュースとしてよく見ますね~
アバター
2009/02/03 08:33
恵方巻きは、自分が子供のころから食べる習慣なかったので、我が家もやってません
豆まきは、子供がもっと小さいときはしてたなぁ
あとで豆拾うのが大変なだよwww
あの豆、おいしくて子供とバリバリ食べちゃう
いったい何歳なんだよぉ;;
アバター
2009/02/02 23:54
めぐちゃん♪コメントありがとう

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 最近みんな 豆まきはしないようですね(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2009/02/02 23:44
恵方巻きは 巻き寿司だあら食べるけど。。。。

豆まきは子供の頃に家で毎年してたけど、今はしないですね。

子供の頃は金沢に11歳までいてたけど、年間の行事が結構多いところでした。

小学校の授業に「生け花、お茶」の習い事もありました、やはり小京都なんだと思いましたが・・・
アバター
2009/02/02 23:22
いちごちゃん♪コメントありがとう

恵方巻は普段の巻き寿司より太いですからね(;^_^A アセアセ・・・

アバター
2009/02/02 23:19
小さい時は やってましたねー

最近は 全然です・・・。

恵方巻き でかすぎますよぉwww
アバター
2009/02/02 22:55
フミっちちゃん♪(*^-゚)vィェィ♪

一回やってみて でっかい口あけんと

丸かぶりでけへんで(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2009/02/02 22:53
みるくちゃんは 大阪やもんな

知ってるよな(;^_^A アセアセ・・・

最近見たこと無いな 豆まきもね~
アバター
2009/02/02 22:09
恵方巻き知ったの最近だよぉ~
やってみたい!

豆まきは昔バイト先のお寺におすもうさん&芸能人来てお茶出した~~!
そんな思い出アリ。。
アバター
2009/02/02 22:04
恵方に向かって丸かじり^^喋ったらアカンやで~ww

こんなこと真面目にしてる人ってほんまおるんかな?w
豆まきは何か恥ずかしぃから出来んしな(= '艸')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.