Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


あゝおかあさま、どうしたらいいのでせう


早々に目玉出ました。おめでとう私。…じゃなくて、「おかあさん、ありがとう」orz

私の青ガチャ最短2週間から最長1ヶ月半。
この間に、もう2度とこの背景を出さない自信が……ない。
かといって、飴ちゃんヘアピンのように、
フリマ解禁に即出品で意表をついてP品がくるとかゆー、サプライズが起こるとは…
うーん、やっぱり読めない。

……なんでこんな早くに来るかなあ><

始めて見たときものすごい拒否反応だったんですが、
よくよく見ると色ものいけるんじゃないかとか色々考え始めて、
以来、まったく読めない品となってます。

とりあえず、釣りランキングでお立ち台になったときに、
紙吹雪のフレームと一緒に使ってやろうとは思ってるのだけど♪(画像参照)

以前、昔々、それこそ太平洋戦争が終わって1?年??って頃の
少女漫画を見せていただいたことがありまして、
沢山の駒と駒からはみ出る花と点描の数々なーんてことはなくて、
その作品は、真ん中で上下に分けられた1Pにつき2コマで話が進んでいくのですが、
上のコマ「あゝ、おかあさま、どうしたらいいのでせう」
下のコマ「わたくしにも白馬に乗った王子様がくるのでせうか」
…ってな感じのモノローグで、
デカ目の中に星を詰め込んで、花束背負った主人公が両手合せて祈ってたよーな…
ちなみにそのティーンエイジな主人公の母は、
顔と同じくらいのデカイお団子髪の主人公と同じ顔だったかと。
(すみません、思い切り全部うろ覚えです^^;)

何か、私的に勝手にそのイメージなんで。今回のこの背景。^^;
ああ、やっぱり…完全色モノです。><

根性曲がりでごめんなさい。背景デザイナーさんとうちのおかあちゃん。^^;

アバター
2010/04/18 21:55
>honikoさん

「おとうさん…」www(笑)
フリマの応募が来て、わくわくして開いたら「おとうさん…」「おかあさん…」セットで入ってたら
結構インパクトあるぞこれはwwww
でも、人によってはいたずらと認知されたりして><

「おにいさまへ」!あ、それ聞いたことはあります!
読んだことあるのかなー!?? ちょっと今度知り合いとことか探して読んでみますー^▽^
おもしろ度高そう♪
アバター
2010/04/18 20:50
「お父さんありがとう」もぜひ欲しいです!
その昔・・・池田理代子さんの「おにいさまへ」という少女漫画がありました
紺さんに是非読んで頂きたいわ~♬
アバター
2010/04/18 19:25
>airiさん

どーもありがとうございます^^;
もー、笑っていただけるだけで目玉背景出した甲斐がございますです><

さあ、これからいくつ出るんでしょう、<あゝおかあさま>背景orz
アバター
2010/04/18 13:49
wwwwwwwwwwww
紺さんのブログってやっぱりおもしろいわあww
ああ、お母様・・・><ぶぶぶっ
アバター
2010/04/17 22:57
>*マカロン*さん

うーん、出ましたか…
やっぱり、この目玉、一番出る確率を高くしてある気がします^^;
コンプの頃には、4,5個出てたりして…><

で、フリマ解禁後でも、出品のほうじゃ応募がないんで
求めてるところに応募しよーとしても、「コサージュと2点セットでお願いします」とか
書かれるんですよきっと。
やっぱ予想としてはこんな感じかと…^^;
アバター
2010/04/17 22:26
あはははhwwww
確かに色モノコーデにいけるカンジするする!!
「こんなワタシに産んでくれてありがとう!!あへっ・・・。」的な?(笑)
ワタシも昨日、出やがりましたよ!!その目玉背景!!
やはり・・・・・素直に喜べなかったっす><
目玉とはいえ、B級品扱いされる事まちがいないでせうな・・・・・。うむ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.