Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~思い出に残るプロ野球選手~投手


大阪府藤井寺市に野球場があった頃
よくプロ野球観戦にいってました。

そんな中で感動を覚えた投手はたくさんいましたが
中でも好きな投手は
阪急ブレーブス<現・オリックス・バファローズ>の
星野伸之投手<現・同球団投手コーチ>です。

プロ野球選手としては非常に細身な体型で、
最速135km/hの速球に90km/h台のスローカーブ
フォークボールという先発投手としては非常に少ない
球種で勝負する異色の投手だった。


140km/h台後半~150km/h台のスピードボールで
打者をねじ伏せる投手が多い中で

軟投型の代表ともいえる彼の投球スタイルは
まるでマジシャンのように映ったものです。

決して速くないストレートも
90km/h台のスローカーブや
フォークボールを織り交ぜることによって
速く見せる彼の投球術に感動を覚えました。


引退された大打者、清原和博さんは

「星野さんのストレートが一番打ちにくい」と評されています。


こんな投手・・・もう出てこないかも知れない・・・(*´ェ`*)

アバター
2010/04/17 23:48
いいピッチャーでしたね!
90km台の球があるから130Kmの球が150kmにも見える!

 90kmの球を投げるって結構勇気がいるし、コントロールが良くないとだめですよね^^
アバター
2010/04/17 18:55
いい話ですね~

弟が福本さんのファンで、いまだにひいきがオリックス・・・・Σ(・∀・;)
アバター
2010/04/17 17:21
小生も好きでした。
異彩を放っていましたね。

普通なら弱点となる球速の無さ、
少ない球種、これらをもって武器とする
まったくもって技巧派という他ないですな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.