Nicotto Town


月見で一杯


* 『楽』

前のブログのお返事がなかなかうまく書けませんでした^^;

いつもコメントありがとうございます^^


今年度は『楽』をテーマに過ごそうとがんばっているのですが
なかなか。。。

とくに『気楽』のほうが…
性格上簡単にはいきませんね

でもだいぶがんばってます…!^^;
なんか考え込んでループし始めたら
「あ、いけない…!気楽に気楽に…もう今は考えるのやーめよ…。」
と 考えるように しています。。。


あ、『考えるより手を動かす』が『気楽』の秘訣かな!?

よし『考えるより手を動かす』も頭に入れておこう。


『楽しい』はいくらでもあるんですけどね。^^
『気楽』はむずかしいなぁー…
『気楽』なのにさぁ。


あぁでも考えてしまうのも仕方ないですね。
人間は考える葦であるってパスカルも言ってますもんね。
人間の尊厳が守られてる、ってことにしときましょう^^笑




今週も楽しいことがありました^^
来週も楽しくいきましょう^^*

アバター
2010/04/20 01:49
☆Robinさん
この詩に曲がついているんですか!
聞いてみたいです^^

いろんな詩があるんでしょうね
気になります、他のもさがして見てみます^^
アバター
2010/04/20 01:44
☆バーディーX2さん
いやな事ややりたくない事を真っ先に
片付ける っていいことですね…!
いつも私はつい先延ばしにしてしまうタイプだったので。。。
私もそう心がけたいです
0%にだけはならないように^^
アバター
2010/04/20 01:41
☆ドラヴァヒさん
ほんとに、その通りだと思います‥!
ドラヴァヒさんにはたまに いろいろと見透かされているようです^^
必要な言葉をいってもらっている気がします。
まわりにのまれずに居られるのが私には必要なんです^^
アバター
2010/04/20 01:33
☆春馬さん
うれしいことに楽しいことはたくさん見つけられるようになりました^^
これも一年前くらいはなかなか見つけられなかったんですが、
友達もいてくれるおかげもあって 楽しみ増えました。
幸せなことですね^^
アバター
2010/04/20 01:30
☆DBさん
笑 簡単ですか!^^
そうですよねぇ
たぶん性格でなんでも考え込んでしまうんですよね。。。^^
アバター
2010/04/18 19:28
土の上には床がある
床の上には畳がある
畳の上にあるのが座蒲団で
その上にあるのが楽といふ
楽の上には
なんにもないのであろうか
         (山之口貘「座布団」)

山之口貘さんの詩を読んでると、
すっこーんと突き抜けたような気分になれます。
それにしてもヘンな詩です。
私は、高田渡さんが曲をつけたのを聴いて知ったのですが。
アバター
2010/04/18 02:58
僕は結構お気楽に人生送ってきました
何とかなっちゃうんですよ。。
何も考えていない訳ではありませんが
何とかなるさと気楽に思うだけで
だいぶ精神的に違うと思います
いやな事ややりたくない事を真っ先に
片付ける気持ちで毎日過ごしています
考える事は大事でノープランな
出たとこ勝負では勝率は低いですが
やらなければ0%ですね
アバター
2010/04/17 22:55
えっとーw まわりのガチャガチャしたコトに、プレッシャーを感じないで、
ぽっくさんダケの世界を悠々と表現スルコトかなっ。。。w
アバター
2010/04/17 08:34
『楽しい』はいくらでもあるんですか?
それはすばらしい!^^
アバター
2010/04/17 04:05
えええっぇ・・・気楽ってカンタンだよ!
性格かな?
血液型かな?・・・お気楽O型なのだ ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.