Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「たまねぎの割合の多い手作りハンバーグ」

昨日のお話しです.
書こうと思ってて忘れてました.

私,たまねぎが嫌いです.
でも,避けてたら
ただでさえ弱い体がさらに弱くなるような気がしたので,
たまにですが
自分でハンバーグを作ったりします.
うまくつながらないので
たまねぎがはみ出したりしますが,
重量比1:1のハンバーグを作ったときには,
たまねぎ1個分を食べることができました.

昨日はそこまでたまねぎは多く入れませんでしたが,
それでも半分は食べました.

ちなみに,
味は,超薄味でぼろぼろでした.
いや私はそれでいいのですが,
なんと他の家族もそれを食べると言い出したのであせりました.
思いっきり調味料を後付してました.

すまんのうぅ.

アバター
2010/04/18 22:59
そーですねー。
うちには、
自分が食べたいものは自分で作るという
不思議な習慣というか特性がありまして。
ひどいときには
おかずが1人分づつ4組できるときもあるんです(爆)
あたはは は、片づけにくくなるんで
グチってますけどね。

まぁ、レアケースですし。
アバター
2010/04/18 21:37
前向きですね(^_^)v
アバター
2010/04/18 00:13
コメントありがとうございます.
実は,ハンバーグだと意外といけるんですよ.

私が作るカレーには
たまねぎとにんじんが入らないので,
実にさっぱりした淡白な鶏肉カレーになります.
アバター
2010/04/18 00:00
たまねぎ嫌いなんですよね、がんばりすぎですよ1:1はww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.