Nicotto Town


脳内貯金箱


腐・「BOY×BOY 私立光稜学院誠心寮」


「腐」なんて付けなくても丸判り!
それでも、腐耐性の無い方は、回れ右!

色々な配慮の下、伏せる方向でいこうと思ったのですが・・・その前に知りたかった

このゲームの知名度を!

我が人生初のBLゲーム。
(全年齢の上、今では調べようもないソフトですし、問題も無かろう?)

   

ボイスって素晴らしい!ゲームって素晴らしい!! 紙媒体との違いに、更に落ちました。

存在を最初に知ったのは、雑誌の「CIEL」を読んでいた時。
   紹介広告が載っていて、「ありえねぇっ!?」と思った記憶がございます(笑)。
   その頃、世にBLゲームなどありませんでしたので、狂喜した半面・・・「PC持ってないよ」と。

兄貴のPCを無理やり使う事にして購入を考えるも、ネットには繋いでいなかった為・・・
   近場にソフトが「売ってねぇっ!!!」状態
   うら若き乙女が、美少女ゲームコーナーを居心地悪く探したのに・・・
   大型電気店にも、アニ〇イトでさえ売って無かった!! ショック受けた!
   注文さえ・・「は?」の顔をされた!! かなり、ショック受けた!!(-_-;)


結局発売日に買えず、CILEでは藤井咲耶がプレビュー漫画を描いていた。
   ・・・余計に欲しくなったのを覚えています。

   そして数カ月が経ち・・・遂に手に入れた時は、非常に喜んだのです!(^-^)!

 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ストーリー (記憶が多少あやふやだったので、段ボールからソフトを漁ってきた)


主人公・早坂晶
は、私立の名門全寮制男子校で生活する、高校2年生。
   セラスパの暁人と顔のタイプは同じ。明るく前向き。
   4月から始まる1年間の学校生活を送る中で、様々な友人達との人間関係を作っていく。 

幼馴染の生徒会長・松岡  CV 三木眞一郎
   クールで頭脳明晰な毒舌家。黒髪眼鏡。晶を挟んで、結城と揉めてばかり。
   王道だった! 結城を挟んだ、晶とお友達EDもあった。チョットときめいた。

 ◆友人のハッカー少年・結城  CV 関俊彦
   マイペースな情報通のハッカー。晶を構いたがり屋さん。松岡とは犬猿の仲。頼りになった!
   ガンダムWが燃え上がっていた頃だったはず。デュオ万歳!と思った記憶がある。

 ◆慕ってくる後輩・立花  CV 佐田修典
   晶を慕う後輩。関西出身。空手の有段者。 ・・ゴメン、記憶に無かった。

 ◆松岡の信奉者・椎名  CV 高山みなみ
   生徒会書記で1年生。猫かぶり。松岡と仲の良い晶が気に入らない。 キーキーうるさい、ツンデレ。
   ・・・コナンのアニメも始まったばかりの頃・・・フッ。遠いな。( 一一) 

謎めいた留学生・カイ  CV 石田彰
   欧州からの留学生。日本語が堪能な、金髪碧眼のクォーター。
   彰のルームメイト。人当たりは良いが、秘密が。
   石田彰ボイスが好きだった上、好みど真ん中の設定。彼の為に購入願望が増した!
   お家騒動の為に命を狙われる、お貴族様?
   月夜の窓辺で、血の様な赤ワイン(毒?)を持って、凄んできた姿が忘れられない。
   「カイ」の漢字表記を終盤に聞いたはずなのに、思い出せなくてムズムズする! 


メインだけがボイス入りでも、以外に豪華なキャスティング!
システム面はサッパリ訳ワカメな感じでしたが。
ランダムが多かった気がするし、サブキャラルートの条件が難しかったけれど。
「ストリートファイト」のアイコンも、ミニゲームの大富豪の意味も判らんが・・・思い出さ・・。( 一一) 


サブキャラも美味しい人がチラホラ。


◆晶に口うるさい、オールバックの風紀委員・坂本

   文化祭でアリスに女装した晶と、廊下で運命の衝突!まさかの一目惚れ。
   晶の妹と勘違いする、すれ違いっぷり。

 ◆秋から来る転校生・桐生(?)。三白眼のアウトロー。
   実は東洋系マフィアだかの、組織の構成員。任務で誰かを追って来た。校舎裏の語らい。
   生きる世界の違いがもたらす、苦悩と別れが良い!

 ◆桐生君のボスも、EDがあった・・はず。攫っていくぜ!的なカッコ良さだった・・はず。
  
カイのボディガード。渋くて苦労性のオジサマ。雪山のスノーモービルで銃撃戦が無茶だ! 

晶の妹。寮生活の兄を心配している。
   ・・・だけでなく、実は本当の兄妹では無かったというオチ。
   晶は自分が貰われっ子だった事を知っている為、家族を大事に思っている感が良い!
   ・・・松岡も知っているんだったかな。 



しかし・・・ドン引きされそうな位、良く覚えてるな自分。一つ思い出すと色々出てくるぜ。

アバター
2010/04/17 15:12
>枯伍さん
  ・・・明日はどっちなんでしょうねぇ? 歩みの遅さは理解していますが、
  「雑誌創刊何周年プレゼント!」の枠にさえ、除外されつつある昨今・・・・不安が増して来ますわ。;;
  どう影響しているのか、判り難いパラメータがあったんですわー。「運命値」とかいう。^^;
  攻略キャラもリストが無いので、えぇ!?と思うような人に分岐したり。
  「誰裏」の初回特典に設定冊子があって、そこにびわくすの方がイラスト書いてて嬉しかったわ。^^


>あらたさん
  まさに、あらたさんの「どストライク」ですな(笑)!
  ちょっと口調が辛辣でも、何だかんだと主人公を1番気に掛けているのです。
  主人公は人が良すぎて、放って置くとドンドン非日常に首を突っ込んで行きますから。^^;

  ラブ全開というよりは、ちょっと深めの友情くらいでしたので・・・妄想力は深まりました!^~^
  移植といっても難しいかもしれないですねぇ。 ・・「初のBLゲーム」と言われるほど古い物なので。
  ・・・でも、このキャスティングで埋もれてしまうのは、勿体無い気がしますよ。
アバター
2010/04/17 12:55
何その、私のストライクゾーンど真ん中の幼馴染Σ(’’!?
声まで完璧じゃないですか!!

BLやらないので知りませんでした・・・でもこれは、ちょっとやってみたい!!
PSPとかに移殖していただきたいものです。
アバター
2010/04/17 06:39
残念ながらこの作品には縁がなかった……(びわくすの明日はどっちだ!)
これ追加パッチでないと入れないルートとかあったんだっけ?
完全版にしてVAから出すとか無理なのかなー販売元違うからダメなのか。
何にしろ初めてのジャンルは趣き深いものですよねww
アバター
2010/04/16 18:47
>小夜さん
  現役バリバリな、有名どころばかりですねぇ。
  高山みなみ さんなんて、この手のジャンルで聴く事が、今は余り無い気もしますが。・・やってるのかな?
  BLゲームでは名前を変えている声優さんも多いですしね。
  パッと見で浮かばなくても、声を聴くと「ああ!」と思ったり。^~^
アバター
2010/04/16 00:24
声優さん豪華ですね~♪
何気にBLゲームとかBLのアニメって声優さんが豪華なの多いですよね♪
最近調べててびっくりしました^^;
アバター
2010/04/15 22:54
>ユリさん
  きっとユリさんはソコに食いつくと思ったですよ(笑)。
  鬼畜じゃなかったけれど・・・あれは軽いツンデレでした。^~^

  えぇぇ~~、てっきりバリバリなのかと! ←何が
  ヘッドホンは必須ですね! 連続プレイで圧迫された耳が痛い。w
アバター
2010/04/15 22:46
みきしんさんキターーー(狂喜
せきともさんきたーーー(〃)

BL本は買えるのに、ゲームを買う勇気がwww
声出るのって恥ずかし(純情ぶってみる)
アバター
2010/04/15 21:13
>づきさん
  いえいえ、知っていらっしゃっただけでも、十分安心しました!ww
  当時、美少女ゲームが入った兄貴のPCに、黙ってBLゲームを入れ続けた私です。^~^;

  そうなんですよね。 改めて確認して、キャストの豪華さにビックリです。
  まるでドラマCDの様ですな~。 ・・・そういう類の展開はしなかったな。売れそうなのに。( 一一)
アバター
2010/04/15 20:45
広告眺めたことはありますけども、未プレイでございます!
年齢制限ものばかりに手を出すアレな子ですのでww

それにしても声優さんが豪華ですねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.