Nicotto Town


もぐもぐ日記


北極振動

北極の気圧が上がれば日本あたりの気圧が下がり、下がれば上がる現象のこと、らしい
今北極の気圧が上がってるから日本の気圧が下がって寒気が流れ込んでる、らしい
「エルニーニョ現象」と同じくらい異常気象の原因になること、らしい

今寒いのは北極のせい
さすが北極

アバター
2010/04/18 19:07
>ゆにせちゃん
今日はあったかかった?

>ほびちゃん
北極の氷が減ってるのは地球温暖化のせいだというのは本当なのだろうか!
がんばれがんばれ北極

>きゅーちゃん
火山灰で低温化…
地球の生物できには温暖化より低温化のほうがやばいらしいですが
アバター
2010/04/18 18:44
さすが北極
近くの火山も噴火しとります・・・
アバター
2010/04/17 14:29
さすがですね。
でも北極の氷って厚み10メートルくらいしかないらしい・・・

がんばれ北極
シロクマのためにも
アバター
2010/04/17 05:39
ほうほう。
今日も外の雨音が止まりません…
アバター
2010/04/16 19:03
>せんとらるさん
エルニーニョは日本語で「南方振動」という、らしい

>ゆ~さん
夏は涼しい~?

>かほちゃん
寒いだけならまだいいんだけど冷雨は体にこたえますさー

>のぶさん
もやしだけ食っとこう!

>りるさん
北極様を怒らせちゃだめー
アバター
2010/04/16 17:43
超寒いorz
砕けろ北極。
アバター
2010/04/16 04:18
野菜が高い~!

って嫁さん泣いてます><

北極のせいなんだ!

早く暖かくなれ~\(^o^)/
アバター
2010/04/15 21:49
いつ終わるかわからないって、TVで言ってたね。
4月半ばでこの寒さはやめてほしいね・・・(>_<)
アバター
2010/04/15 20:48
北国の春はまだまだ・・・。
アバター
2010/04/15 20:42
南極振動はないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.