Nicotto Town


気まぐれ日記


今年のGWも

去年同様、家での毎日になりそうです^^;

まぁ、行きたい場所がないわけでありません。
札幌ドーム(北海道)・旭山動物園(北海道)・幸福駅跡(北海道)・津軽半島の階段国道(青森)・龍泉洞(岩手)・松島(宮城)・浅草(東京)・佐渡島(新潟)・足摺岬(高知)・ハウステンボス(長崎)・指宿(鹿児島)・沖縄・上海万博・・・たくさんあります!

っでも、地域がバラバラ^^;

1~2日で全て行く事が出来たら行くんやけど(無理過ぎるわなww)

・・・あ~、ド○えもんの『どこでもドア』欲しいな~(笑)

アバター
2010/04/16 23:58
みうさん・・・

すげー!! 旅行マニアですやん!ww
今日から『旅の師匠さま』に認定します(笑)

ちなみにですが、指宿と沖縄は行った事あるんですよ。 
もう一度行きたくなってきた場所なんです^^

指宿は普通の旅館で泊っただけなんで、もう少し深く見てみたいという感じでして…。
沖縄は国際通り(やったかな?)を、あてもなくウロウロとさまよった事がありますよ(笑)
それと、守礼門とひめゆりの塔がイメージと全然違って、ちとガッカリした記憶あります^^;

親切な言葉ありがとうございます^^
すごく、浅草に詳しそうですね。
アバター
2010/04/16 02:45
旭山動物園は、思いのほか狭くて、でもすごい混雑でした。
龍泉洞は、涼しくて(寒くて)、鍾乳石がきれいで、洞窟好きな人には絶対おすすめです。
松島は、松尾芭蕉ほどの感激はできませんでしたが、海はきれいでした。
浅草は、なんなら詳しく案内します。
ハウステンボスは、5月だとバラが咲いているはずです。チューリップ祭りのほうがおすすめですが。
指宿は、ぜひ砂蒸し風呂を体験してほしいです。
沖縄は、海はキレイで、海中水族館は楽しめました。

『どこでもドア』、もし手に入れたら貸してくださいね^^

アバター
2010/04/16 00:20
あすぱらさん・・・

うーん それは素晴らしい!! 
お金はかからんし、時間の心配もないし一石二鳥!! まさにエコやな~

って、やっぱアカンわ^^; それだけでは、なかなか満足出来ないですよ(笑)

アバター
2010/04/16 00:15
クロさん・・・

さすがにGW頃には暖かくなるでしょう? ってか、暖かくなってもらわな困りますわw

行った気分に浸る…俺もありますよ^^
時間に関係なく都合よくやってくるローカル線や路線バスに乗って旅してる妄想ですが…(笑) 
アバター
2010/04/16 00:10
Seiryuさん・・・

いや~、行く方法とかを調べてるんやけど・・・一部を除いては、どれも時間がかかるんですわ^^;
写真ですが…現像はしてないですが、SDカードを利用してたくさん集めてますよ^^ 

へぇ~! 極楽駅でっか!? あっちの世界っぽく聞こえて、なんか怖いイメージがあるんやけど^^;
それと、知ってるかもしれませんが、南海電鉄高野線の終点は『極楽橋駅』なんですよ!  
2つがセットやと、異世界に行ってしまいそうで、さらに怖い感じしますよねwww
アバター
2010/04/15 21:34
仕事の後輩で、趣味が「旅行の計画を立てること」って人がいますよ〜
実際に旅行する時間&お金はないから、計画を立てて楽しむんだそうです(笑)
アバター
2010/04/15 20:13
今年のGWは寒そうで外に遊びに行くには辛くなりそうですね^^;
行きたいところにいけない場合はグーグルアースをやって行った気分に浸ります(笑)
アバター
2010/04/15 19:56
なんじゃい、行くところたくさんあるじゃないですか!
白地のミニノートをスタンプ帳にして、スタンプゲットの旅をしたりとか、写真をたくさん撮ってきて、百円ショップでアルバムを買って、思い出アルバム作ったらええやん。

幸福駅と聞いて思い出したが、岐阜県の明智鉄道には極楽駅というのがあるらしい。
岐阜の城めぐりの時に、『極楽行きのキップ』を買ってみたいですわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.