Nicotto Town


よかろうもん♪


アタリメの食べ方

スタンダードだと信じていたことが、実はそうでもないことってタマにあります^^

もしかしたら、これもスタンダードじゃないのかもしれないので・・・

アタリメ>>いわゆるスルメのことです^^

食べる時って

マヨネーズでお皿に輪っかを描いて>その中に溜める様にお醤油を入れて>一味唐辛子を一振り>アタリメでマヨネーズの縁を内側に倒しこみながら混ぜて食す^^

これがスタンダードだと長年信じていたんですが・・・違うか!?

アバター
2009/02/03 00:32
よ~~し!なんか自信がついたぞ^^

ほぼスタンダードということにしておこうっと♪

みなさんコメントありがとうございました^^
アバター
2009/02/02 23:44
社会人になって、まずはじめに教えてもらった、アタリメの正しい食べ方が、まさしくマヨネーズの輪の中に醤油を垂らすでしたww
ということで、これは日本社会が認定した、正式な食べ方です☆・・・きっと^^v
アバター
2009/02/02 20:09
始めはマヨネーズだけで食って飽きたら一味入れてまた飽きたら醤油
と味を足してくカンジで食べてた^^
やっぱ人それぞれなんじゃないかな?
アバター
2009/02/02 12:14
おぉ!
おいしそうですね!

いままでは、「男らしく そのまま 食う!」 でした。

さっそく、お酒呑み呑み ためしてみまーす♪
アバター
2009/02/02 09:07
わっかは作った事が無いww

でも、今度やってみたいと思いますw
アバター
2009/02/02 08:10
ウンウン♪
我が家は魔女さんと同じ食べ方です!
たまに辛子マヨの時もあるかな?

アバター
2009/02/02 08:08
マヨ醤油はやってました。
最近はアタリメたべてないけど。

マヨネーズを輪っかにして醤油を溜めるのは
お好み焼きか、もんじゃ焼きみたい・・・
アバター
2009/02/02 07:56
それも美味しそう(^=´​ω`=^)ニャ~ン♪
アバター
2009/02/02 02:09
火であぶってそのまま食べるものだと・・・
飲み屋でマヨネーズが添えられて出てくるので、
こんなん付けて食べる人いるの?と思っとった。
アバター
2009/02/02 01:12
おいらは輪っかを描かないで、マヨどーん!醤油ジャー、一味ぱぱぱ!!アタリメで混ぜ混ぜ食す。
ってな具合ですな。
アバター
2009/02/02 01:08
うん、そのブレンドはよくありますね

まぁ。混ぜ方は、人それぞれですから

スタンダードってことでOKかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.