Nicotto Town


気まぐれブログ


おひつじ座の新月

現在はおひつじ座を運行中です。
そして4月14日(水)21時29分おひつじ座で新月がおこります。

一般的に西洋占星術で使われるのは12星座で、おひつじ座からスタートして
おうし座、ふたご座・・・・・・最後に魚座で一巡します。
おひつじ座は「始まり」を意味します。

新月の時は新しく何かを始めるのに最適です。

また、新月の時に願い事をするとスムーズに物事が運
われています。

願い事をする時は新月になる時間を過ぎてからしてください
今回は4月14日の午後9時29分を過ぎてからです。

新月直後~8時間以内がもっともパワーがある時で、
ムリなら48時間以内でもOKです。

おひつじ座で起こる新月なので、
おひつじ座のキーワードに関係した願いがよいかもしれません。
ですが、キーワードにこだわりすぎる必要はないです。

◎おひつじ座のキーワード
・何かを始めるエネルギーを刺激する願い
  (例:○○を始めるにあたり、すんなりと行動を起こせる私になりますように)

・健全な自己を育む願い
  (例:健全な自己主張ができる私になりたい)

・自分らしくあるための願い
  (例:本来の自分でいることに自信をもてますように)

・自己発見を促す願い
  (例:自分の新たな側面と出会う喜びを実感できる私でありたい)

・自立を強める願い
  (例:どんな時にも自分を信頼できる私でいたい)

・勇気を奮い立たせる願い
  (例:目標に向けて積極的に行動できますように)

※おひつじ座が支配する体の部位と症状は、 にきび・目・頭・顔・頭皮・
  脳・頭痛・めまいなので、これらの健康を促進する願い事も
  タイミング的にいいです。

<やり方>
紙に日付と名前を手書きで書くこと。
願い事は2つ~9つまで。
自分にフィットする表現を用いて書くこと。
書いた用紙はファイルに閉じておいてもいいし、基本的に捨てなければOK。
自分がどうしたいか、どうなりたいかという願い事にすること。
 (補足:既に願いが叶ったという感覚やイメージを持ってください)

例)○家族と一緒の時間をもっと楽しく過ごせるようになりたい。
  ×誰々が私を好きになりますように。

※書いたものを読み返してみて、しっくりくるという感覚が大事です。
理性でこうしたいと願っていることでも、心が「これだ!」と思えないことは
表現方法を変えるか、時期を待ったほうがいいです。
大雑把ですがこんな感じです。

先月書いた人は先月と同じことを書いてもOKですよ。
キーワードは参考程度なので。

次の新月は5月14日午前10時6分におうし座でおこります。

尚、これは「新月のソウルメイキング」という本に詳細が出ています。
ジャン・スピラー著。

アバター
2010/04/20 23:49
4月も下旬だと言うのにまだ雪の予報?!@ニコッとマンション♪
アバター
2010/04/20 23:46
こんばんは~ニコッとマンション☆ガーデン楽しみですね^^
アバター
2010/04/20 23:41
はるちゃん、こんばんは~。
伝言板がいっぱいだったから、こっちに書くよ~。
苺イベント、あと1週間だけど出てないアイテム2点あるよ~。
頑張らないと~。
ランプが早く欲しい~~。
アバター
2010/04/20 22:51
こんばんは~♪いよいよ明日ニコッとガーデン始まるの!?明日は絶対INしますっ!!!
ニコッとマンション

すみません><
どの掲示板も いっぱいだったので こちらに書き込みさせていただきました。
邪魔であれば 後で削除しておいてください。
アバター
2010/04/15 23:53
>ゆりさん

ゆりさんも新月の願い事をしてたんですね~^^
最近では新月のパワーを取り入れる人が多くなってる気がします。
よく瞑想をやるといいとも言われてますね。
満月の時もだけど。
私は瞑想しようとすると寝ちゃうんで、ほとんどしてないですが^^;

もう書かれたかな?
自分にしっくりくる言葉を選んで書いてみてくださいね^^
アバター
2010/04/15 16:12
新月にはパワーがあって願い事をすると良いと聞きますが
時間帯や星座も関係があったりするんですね~
詳しく教えてくれてありがとうです!

今までは、たまに新月の時に空をみて 願い事を心の中で唱えていました。
具体的にやり方など知らなかったので 今度やってみます。 
あー、48時間以内でもいいんですか?今からでも遅くないかな?!さっそく・・(笑)
アバター
2010/04/14 23:08
>まゆさん

そそ、スタートはおひつじ座です^^
自分が存在して物事が始まっていくというイメージがおひつじ座です。
まゆさんが書いてくれたように、チャレンジに関する願いはベストタイミングですね~^^
私もおひつじ座のエネルギーから気力もらわなきゃw
アバター
2010/04/14 22:53
おひつじ座からまた始まるのですね^^
やっぱり始まりだけあって、前向きというかチャレンジ精神を奮い立たせてくれそうですね☆
4月ってバタバタ忙しいので、頑張りぬく力をもらえそうです!
アバター
2010/04/14 22:52
>台輔さん

ぜひ書いちゃってくださいw
アバター
2010/04/14 22:28
自己発見を促す願いはあるかも?
アバター
2010/04/14 22:13
>totoさん

こちらこそ、いつもありがとねん^^
アバター
2010/04/14 22:13
>マロンさん

そう言ってもらえると書きがいがあります~w
ありがとね^^
アバター
2010/04/14 22:12
>シュンさん

うん、それって大事なことだよね!
アバター
2010/04/14 10:52
ありがとうございます☆
アバター
2010/04/14 09:19
いつもありがとう!

このブログを待っていました(*^^)v
アバター
2010/04/14 04:01
常に自分らしく有りたいですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.