Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


就職への不安

 来年の就職に向けて、今みんなそれぞれ活動しています。


 私は、採用試験に向けて勉強中ですが、なんだか中途半端です(--;)やらないといけないってわかってはいるんですが・・・・・。

 今日、久しぶりに友達と会いました。彼女は民間への就職希望で、就職活動中です。
 でも、やっぱり厳しいらしく、書類選考でほとんど落とされたりしているそうです。

 大学のキャリアセンターに行ったとき、私は採用試験の勉強の傍ら、就活もすべきかどうか悩んでいて、でも自分としては、そうすると虻蜂取らずになりそうなので、結局今は最小試験のほうに集中することにしました。相談に乗ってくれた職員の方もそれでいいのではないかと言ってましたし。

 彼女もキャリアセンターに相談に行って、職員の方のアドバイスを受けながら就活していて、職員の方に相談に乗ってもらったときは、大丈夫かなぁくらいに構えていたらしいのですが、意外と現実は厳しいようです・・・・・・。

 私も、今中途半端ながら勉強していますが、もっと根詰めてやらないとだなぁと改めて思いました。友達と話していて、やっぱ就活もしておいたほうがという考えも浮かんでは来たのですが、勉強との両立を考えるとやはり(--;)


 不安ですが、今はとにかく目標に向かってがんばるしかありません。万が一だめだったときは、そのときにまた次の道を考えることにして、今は試験勉強に専念したいと思います。

 不安から逃げるように日記書いている今でも、けっこうもやもやしています(^^;)タウンへのINもひかえめにしたほうがいいかもしれないですね。


 なんか愚痴っぽい内容になってしまいすいません(--;)

アバター
2010/04/15 10:32
kamekoさん:ありがとうございます!ひとまず、今は試験勉強に集中することにしています。がんばります!
アバター
2010/04/14 23:36
不安になる気持ち凄く分かるよ。
でもYUKIEさんを待ってるとこがある♪~そう信じて頑張ってね^^
アバター
2010/04/14 09:57
はちみつさん:ありがとございます!がんばります!
アバター
2010/04/14 00:04
んと、時間はたくさんあるんだよ、実は。
それを使いこなすかは、自分次第。

YUKIEさんの努力が実を結ぶことをお祈り申し上げます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.