Nicotto Town


脳内貯金箱


ランドセルが赤いのは、ニコの男女比?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+43

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
9.26cm
ブルーギル
3
19.35cm
オイカワ
1
10.68cm
ギンブナ
1
14.75cm
キンギョ(赤)
1
23.09cm
コイ
1
83.46cm
ニジマス
1
39.85cm
ネオンテトラ
1
3.71cm
イワナ
1
39.16cm
長靴(ピンク)
1
24.64cm
バケツ
1
27.48cm
アユ
2
26.44cm
ウナギ
2
63.43cm
タニシ
1
4.24cm
ドジョウ
1
12.53cm
ハクレン
1
68.98cm
苺でいっぱいのバスケット
1
35.88cm
新入生のランドセル(赤)
1
40.92cm
2010/04/13 21:11


ランドセルに入っているのは・・・たて笛なのか?と思い・・・・
      家具モードで確認した処、物差しでした。

・・・「物差し」と「定規」で・・・・年代が分かれたりしないですよね?(-_-;)
      「スケール」とか言っちゃったり・・・するのかしら?
      ・・・・・いや、物差しと定規は別物だったはずですから、問題なかとですね!?

白いお守り袋みたいな物もブラ下がっていましたが、
      新入学のイメージ的には「黄色い手帳」なんですけど、私。
      ・・・・・「黄色い手帳」ってローカルなのかしら?( 一一) 交通安全手帳みたいなヤツです。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さてさて、最近「魚の皮」を被っていない事に気付きました。

「卯月 一」の時に新規で出会った皆さん、ゴメンナサイ。<(_ _)>
      osakanaちゃんは生では頂けない魚なのです。 漬物です!粕漬けです!!
      なので・・・・時折「腐り」かけております。 
         (いや・・・普段から漏れ出ている気もするけれど)
      そんな人種もいるのですよ、はい。(^-^) 知らない方が幸せなのです、はい!

これからブログが腐っている時は、タイトルに「腐」でも入れときますから! 
     スルーして下さい(笑)。

ブログのアバターの画像も「シャケの被り物」を被っておりますから、
見たら即、お戻りくださいな!
      怖いもの見たさで気分が悪くなっても責任持てませんので。^~^;



「バトン禁止」や「未成年を意識しろ」的な制約を見ると、
      ・・・・・・どこまで書いていいのか不安になったり。( 一一)
      振って良い相手かどうかの距離感は、自分でも計っているつもりでしたので・・・。
      迷惑をかけたい訳では無く・・・いや、理由はどうあれ、禁止の事を勧めたのは反省せねば。


自分なりには突っ込んだ事は書いていないつもりでしたが、タイトルはマンマでしたので・・・。
      検索したら辿り着くようでは・・・・マズイのかねぇ。
      ソレ系のサークルに入るのもなぁ・・・・。非公開のところが多いですしね。

ブログで知り合う方もいらっしゃいますので、なるべく限定や制約を入れたくないのです。><。
      ・・・・・コメントしずらい方にとっては関係ないのかもしれませんが。
      コメントされ無くても、読んで判って下さる人がいた方が嬉しいのです。
      
そうですな・・・・・・・自己満足で突き進むしかない!(>_<)! 
      そんなに大した事、書いて無いですものね?ね!? (・・・誰にともなく訴える)

アバター
2010/04/15 19:21
>坂下。さん
  「線引き」なのですか! 物差しだと思っていた物が、線引きという事になるんですかね?
  何となく、坂下。さんなら疑問に答えてくれる気がしておりました。^^

  「*不適切表現」・・・感じ無いですよ? ご配慮、ありがとうございます。^-^
  規制の中でつまらないものを見るより、知りたい事を選べる方が良いと思っていますから。
  土台がずれた積み木は、どんなに頑張ったって、いずれは崩れるのですもの。
  少しずつでも修正が効く内に、何とか補強出来れば良いのになぁ、とは思いますが。

  バトンを書く事と、バトンを押しつける事は違うと思うのです。
  何かを書く気がある(=伝えたい事がある)だけマシ。足りないのは相手への配慮や考えなのかな、と。
  偉そうな事言ってスミマセン。(-_-;) 自分でも何を言っているのか判らなくなってきました・・。


>アトムさん
  雑学のテレビ番組か何かで、定規と物差し(線引き?)の違いを言っていた気がします。
  ・・・細かい処を忘れてしまったのが問題です。><。 
  その時は非常に関心したのに・・・・学習できていない。
  定規は頻繁に使っても、長い方はナカナカ活躍の場が無かったです。工作の時くらいだったかしら。


>takumiさん
  そうですか、黄色い手帳はローカル品だったのですね。
  ・・・・確かに古い記憶ですなぁ。( 一一)
  私は小学校入学祝に貰った、自分の名前入りの鉛筆が思い出深いです。平仮名だった。
  流石にもう無いのですが、妹君の名前の鉛筆だけは、未だに1本現役活動中です(笑)。


>詩月さん
  自分には無い考え方や、文章の書き方が、非常に新鮮に思えますもの。
  「部屋を見ると人格が判る」と言いますが、書く分を読んでも性格が出る物だなぁ、と。^~^
  人が増えるほどに、個性も多様化してくる訳ですしね。管理も大変なのでしょう。^^;
  「漢字は慣れで使い分ける」 ソレを学んでいる成長途中の人が、心無い言葉を選んだり・・・。難しい

  ・・・詩月さんまでそんな事を!w 
  そんなに変なモノじゃないですよ! 私・・・・ピュアな常識人ですから!
アバター
2010/04/15 08:25
色々と個性的なブログが楽しい時もあるので、規制は複雑ですね^^;
それでも、管理者としてはある程度ルールを作らないといけないのも分かるの難しいですよね。

それ系がどのレベルのモノか少し気になったりしますw
アバター
2010/04/15 03:12
黄色い手帳はしらないな~
てか あまりにも 古い事なんで
もう記憶から 抹消されてるのか?^^
アバター
2010/04/14 23:46
物差しと定規って、別の物なんですか?知らなかった。orz

どう違うのかは、わからないけど、ランドセルに突っ込んでたのは、30cmの物差しで、筆箱に入ってるのは、定規って言ってたな~。(^^ゞ
アバター
2010/04/14 23:08
大変申し訳ございませんがソレは「せんしき("線引き"のエドッコver)」です。

あと好きな言葉は「自己責任」です。
最近のライターを使いにくくする運動とかにはもう呆れてしまう人間です。
いくら昔より火力が強まったからってそんなで死ぬなら淘汰されてまえ!と思ってます。
(巻き添えくらわすのは考えものですが)

転じて。
バトンもそんなメクジラ立てるもんじゃーないと思うんすよねー。

※不適切表現を感じたら消してくださいませ。 m(_ _)m
アバター
2010/04/14 19:58
>バンさん
  「誰が見ても問題ない」・・そういうのを意識し始めると、色々考え過ぎて難しいのです。><。
  ・・・・だからもう、考えない事にします! 自分の良識を信じて進むしかない!
  言葉選びは気にしているはずなので、常識を忘れなければ・・・行ける!? 
  
  バトンが無くなることで、全体のブログ数も減ったりするのかしらん?^~^;


>しあるさん
  「ものさし」は丈夫な木製のイメージですよね! ちょっと分厚くって。
  「定規」だと、長い物もありますけど、筆記用具として筆入れに入ってそうな感じです。^^
  ・・・大工さんが使う物と、設計士さんが使う物では・・・これまた違うのかもしれませんねぇ。
  関係無いですが、小学校の時、三角定規で平行線を書くのが好きでした(笑)。


>マジョリーさん
  マジョリーさんには、そのままセクスィー道を進んで行って欲しい!
  小物使いや色味のチョイスが、いつも素敵だと思って拝見しております。^-^

  そうですよね~。禁止用語まで「*」で表示される位ですものねぇ。
  改めて取り締まられる位に、色んなモノが溢れているのだなぁ、と。 


>枯伍さん
  登録年齢での判定は難しそうですなぁ。^~^;
  以前、公開年齢が「大人」だったので話してみたら、何だか違和感を感じた事がありました。
  ・・・それとも中身が幼かっただけなのかしら?
  
  ソレ系のサークルに入って子供ばかりだったら・・・・吾輩ショックで逃げるよ。(-_-;)
  流~れ流~れて・・・・そうですな、宅を拝見すると雰囲気で判る人がチラホラ(笑)。


>telさん
  ありがとうございます。 水浸しのランドセルです(笑)。
  
  ソレ系を・・・ドレ系だと思われたのでしょう?^~^  =腐で考えて宜しいのかな~? 
  ・・・いや、ツッコミは程々にしなくては! 蛇や蜂が飛んで来る!! 
  どの方向でも、紳士の皮を暴いてはイケな・・・ゴフゴフ・・。( 一一)
アバター
2010/04/14 06:32
ランドセルおめでとうございます^^

ソレ系って(笑

俺も実はソレ系好きなのですw

昼間は紳士w夜は**です(w
アバター
2010/04/13 23:59
友達のみ公開のほかに、大人に公開(18禁指定www)やれたら楽なんですがね~ww
ソレ系のサークルっても、メンバー見ると子供ばかりなんてこともあってヒキコモリですよ。
それでもたどり着く人はたどり着くから伏せてもいいんじゃないかな?
アバター
2010/04/13 23:18
まぁ、文句があるなら言って下さい、と(´∀`)

私も結構、未成年意識してないですよ~、アバターの格好も含めて。
何とか水着を下着に見せようと努力してる人ですから。

ここで綺麗にすましたって、どうせ他所で色々覚えるんですよ、人間はw
アバター
2010/04/13 23:16
ものさし=竹
定規=プラスチック
ってイメージがあります^^
アバター
2010/04/13 22:55
色々規制があると何か書きにくいような・・・・
ネタ切れしたときのバトン頼みがしづらいのが辛い!

アバター
2010/04/13 22:31
>ちよさん
  そもそも、書いた相手に興味の無い人は、バトンをわざわざジックリ読まないと思うのですが。
  ・・・・バトンの記事だけ広場から読みに来る人も・・・いるのですかねぇ?( 一一)
  ちよさんの書くバトンは、色んなモノが詰まっている感じです(笑)。
  趣味や傾向が現れやすいバトンも有りますしね。・・コッチの方が多いのかしら。

  はい!何時かは鯛になりたいなぁ!(^-^)! 腐焼けないタイに。 ←変な変換になった・・まぁいいか
アバター
2010/04/13 22:17
バトン禁止なのに大々的にバトン記事を投稿してしまったでござる の巻
(それ以前にも相当いろいろ書いてて自爆したことも有ったり無かったりとか)

腐っても鯛!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.