Nicotto Town


月見で一杯


* ゆめ

今テレビ見てました


ブロードウェイ目指しオーディションを受けるひとたち

今見ているのは

一座座長の小学生の娘さんの新たな舞台



みなさん夢に向かって奮闘していました。
夢ってすごい

先輩も友達もなにかに向かっているのが目に見えます
輝かしいです
ゆめってひびきがすこしつらいような。


ゆずれないものってなんだろう





アバター
2010/04/17 02:29
☆Robinさん
そうですね。。。目指すものによっては
人を押しのけて行かなければならないものもたくさんあるんですよね

ずっと前に画塾の先生に「大きな失敗とかしたことないんじゃない?」と
言われたことがありました。その通りで、大失敗はないかわりに大満足大成功
というのもなかったです。 なかなか思い切りはだせなくて…^^;
なんでもいつも迷ってしまうんです
アバター
2010/04/17 02:17
☆しばカメさん
差し出がましかったかなぁと思いましたが、お役にたてたようでよかったです^^*

松坂投手 やはり活躍されてる方の言葉は
心に響くものがありますね
また良い言葉を知れました…!ありがとうございます^^
アバター
2010/04/17 02:10
☆春馬さん
探して読んでみたいです…!
ありがとうございます^^
アバター
2010/04/17 02:08
☆手品王子さん
たしかに…
それがあるから揺るぎない強さがもてるんですね
^^
アバター
2010/04/13 17:09
譲れないものは、きっと人によって違うんでしょうね。

誰かを押しのけてまで夢を実現するっていうのは、できそうもないな~。
ついつい「お先にどうぞ」と譲っちゃったりして。

そういう思い切りが必要なときもあるんでしょうけど、
これまでなんとなく生きてこられたから、まあいいか……。

あ、譲れないもの、ありますよ! 私にも。
アバター
2010/04/13 14:02
こんにちは^^
レア魚について、ブログへコメいただきありがとうございました。
おかげさまで、釣りの楽しみがひとつ増えました☆

「夢」という響きに抵抗があるようでしたら、松坂大輔投手の次の言葉をどうぞ!
メジャーリーグのレッドソックスへの入団が決定したときの言葉です☆

「『夢』は見るもの。『目標』は実現させるもの。
僕にとって、メジャーに行くことは『目標』だった。」

と言ってましたよ~^^
それから、一般的には『ゴール』という言葉も使われているようです☆
アバター
2010/04/12 07:37
最近読んだ本なんですが、夢についての解説が
とても参考になりました^^

http://bit.ly/cjdRWQ
アバター
2010/04/12 02:29
ゆずれないものが見つかった時に人間は強くなれるんだとおもう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.