Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/04/12 明日の授業は線形代数学だけ~


「線形」っていうのは…まぁ1次関数を思い浮かべて欲しいんですが

1次関数って、グラフは直線形ですよね


だから、「線形」には「1次の」という意味があります。

英語にすると、どっちもリニアーlinearですからね



こっからは、高校数学Cやってないとピンと来ないでしょうが

この中に「1次変換」というものがあります。


「1次変換」と言えば、行列とベクトル(座標のこと)なんですよ。


だから、線形代数学は、行列、ベクトルに関する学問だそうです。


まぁ、好き嫌いの分かれる分野ですよ、ええ

アバター
2010/04/13 01:07
 いきなり線形ですか

 むずいです
アバター
2010/04/12 18:20
え、高校って数学Cまであるんですか!?

わたしは今、Aやってますww
アバター
2010/04/12 15:37
高校数学Cという言葉を初めて知りました^^;
アバター
2010/04/12 10:11
じぇんじぇんわかんにゃい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.