Nicotto Town


毎日 一言。


昨日と今日の出来事。

いつもと違い、長いですよ~~。

昨日は通院日でした。
いつものように、自転車で20分かけて、病院近くの駐輪場へ。
自転車を止めて、かぎ掛けて、さー行こうとすると、何か踏みました。
「はて、何かしら?!」と足元を見てみると、キラリと光る物が。
また何か拾ったのかなぁと、その時は思いました。

よく拾い物をするのです、ワタクシ。
一昨年にはサイフを二つに、保険証を拾いました。
数年前には、指輪も拾いましたし、サイフなんて、今までにも五つほど拾ってます。

なので、今度は何かなぁを、良くみると、金歯

正確に言うと、金の詰め物

こんな物、どーやったら落とせるのでしょうか?!
くしゃみした時にでも、飛ばしたのでしょうか?!

サイフや保険証のように、交番に届ける事も出来ず、仕方なく近くのベンチの上に、そっと置いて来ました(^^;)

だって、それ以外思いつかなかったんです・・・。

診察が終わって、ベンチをみると・・・無くなってました・・・。
誰かが持って行ったのか、それともカラスかハトが拾っていったのか・・・。
その先は、神のみぞ知る・・・。


そして、今日。
昨日の晩からの雨もまだ少し降っていて、早めにお昼ご飯を食べて、だるだる~と寝ていたのですが、二時ごろに、ふと目が覚めました。

その頃には、すっかり晴れてて、良い天気でした。
なので、最後のお花見をしようと、またまた近くの公園へ。

今回は、別のお花見グループの方も一組おられて、少々騒がしかったですが、一組だけでしたし、私のいつもの定位置にしているベンチは空いていたので、場所はしっかりとキープ。

そして、サクラですが。
見事な桜吹雪でした♪

まるで、ボタン雪でも舞っている様な見事な花吹雪でした。

風が吹くたび、花がひらひら、はらはらと散り、鳥はさえずりながら枝から枝へと飛び回り・・・。

文庫本を持っていってたのですが、ほとんど読まず、気が付けば二時間以上、一人お花見をしてました。

天気のほうも、少しずつ曇ってきたので、その場を離れました。

帰りに、携帯で記念の一枚をパチリ。
今は待ち受けにしています♪

そして、家についてから約一時間後、雨がぽつりぽつりと。

明日は一日中雨だそうです。
花散らしの雨ですね。

今年のお花見は、もう十分。
また、来年、良い花を見せてくださいな。

アバター
2010/04/12 18:43
>A-Aさん
しっかりと歯型(?)のある、立派なつめものでございました(^^;)
そちらもお花見してましたか。
今年の桜は、寒暖の差がはげしくて、その分長く楽しめましたが、
なかなかビミョウな位置でのお花見だったんですね~。
奥州近くでは、桜前線も遅いでしょうから、来年辺り、一緒にいきますか(^^)
・・・今から、積立貯金をしなければッ。

>achurinさん
achurinさんも、よく拾われますか。
金歯は、私も初めての経験でした。
あんな物でも、交番に届けたりしたほうがよかったのかしら?!
それとも、リサイクルショップ?!
持ち込まれたほうも、困るでしょうね(笑)

そちらのお花見も、長く楽しめると良いですね♪
アバター
2010/04/12 10:37
私も以外といろんな物を拾います(^o^)
多分、下を向いて歩いているから(。→ˇ艸←)プククッ☆
よく、小銭は拾いますよっ(#^.^#)
でも、金歯は拾った事はないなぁ o(〃^▽^〃)oあはっ♪

お花見前線 北上中✿
achurinの所ではこれからですよっ(#^.^#)
アバター
2010/04/12 07:36
まーた珍しい物を拾いましたねぇ。
そういう運命のもとに生まれてるんでしょうねぇ。
喜んでいいのか哀しんでいいのか微妙なラインの運ですね^^;

お花見!私は土曜日にお散歩がてら見てきました。
しかしですね、そろそろ散りだしている桜、それでもまだ綺麗なのに花見客がいない大通り公園。
なぜかと言うと、失業したおじ様がたがですね、あちらこちらで倒れこむように眠ってます。
アールグレイのミルクティをスタバのタンブラーに入れて持参し、
桜吹雪を楽しもうと思っていたので、これは困ったとおもっていたら、
見渡す限り倒れてる人のいないところが一箇所ありました!
二つ並んだ警察署と消防署の道挟んだ向川の一角です・・・
安全だし、いいよ、もう!ってことで、そこで一息。
ぽーっと桜と警察署前に立ってる警察官を眺めながらミルクティ飲んできましたww
警察署のおじさんに不審人物として尋問されなくて良かったですw
お互いに、のんびり花見が出来てよかったですね。
来年は一緒に見れるといいね。上田か仙台でwww
アバター
2010/04/11 23:21
>くろきしさん
おサイフもう何度も拾っているので、交番で書類を時点で書いてもらっている時点で、お礼はお断りさせていただいてます。
しかし、ビール1ケースですか・・・。
それは、うらやましいかも(^^)
アバター
2010/04/11 22:46
金歯ですか。。。珍しすぎます 笑 

自分も財布 拾うんですけど 

お礼でビール1ケース頂いたことがあります。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.