Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「交換日記」って……知ってるもん?^^;

先日ブログ広場で、「いちご狩りでアルバムGET❤」なんて記事みつけまして。

いや、「交換日記」。

で、ちょっと思ったんですけど、
ティーンエイジの方々も、知ってるんですかー交換日記。^^;

私、今回のイベント、いちごづくし&派手美しファンタジーイベントは、
春休みが終わって、ニコタから遠ざかってしまう、多くのティーンエイジ達をひきとめるため
この企画になったと思ってたんですけど。あれ?
いや、ファンタジーって結構コドモも好きかなあみたいな安直なイメージ。^^;

交換日記って、小田和正が結婚してクラスの女子が本気で泣いてたとか、
中島みゆきが深夜ラジオでオールナイトニッポンやってたとか、
そんな頃に流行ったような。
仲のいい友達やらカップルで、1冊のノートを順番にまわして日記を書いていくの。
今日は私、明日はあなた、明後日は私…てな、感じで。

そーいや、確かそのころ何を思われたか、とある男子にコクられたことがありまして、
私はそいつの隣の席の子のほーがいいやって断ったんですが^^;
断ったとたんに、クラスで一番元気な女子3人に取り囲まれまして、
何で断ったんだ とか 交換日記位してやればいーじゃん とか色々言われて、
よりによってこいつらに相談してたのかお前はーっ!とか思ったりしたのを
思い出します。

今の暴走族ファッションの根っこのよーな
剃り込みいれたリーゼントヘアのお兄ちゃんも
サーキュラースカート履いたポニーテールのお姉ちゃんと
交換日記やってたんだあの頃は。

今でもあるのかなー「交換日記」。あまりなさそうな気がするんですけど。^^;

ちなみに、交換日記どーでもいいです。私。ジャム&ランプ狙いで♪

アバター
2010/04/12 16:02
>honikoさん

おお、素敵♪ それは、すごく建設的な交換日記かも❤

私も友達とやってたんですが、友達とゆーのもあって(何せ毎日学校で話しまくってるし^^;)、
本当に書くことなくなるんですよー。毎日たらたらとやってると。><
早いうちに書くことなくなっちゃって、連載小説とか、連載漫画とか(笑)
ほぼそんなものが大半をしめるよーになっちゃった記憶が^^;
アバター
2010/04/12 14:26
4~5年前、今の旦那さんと結婚前にやってた記憶があります(´∀`;)
日記と言うより「100の質問」的な、Q書いて相手に渡して、相手はA書いて、新たにQ書いて返す。
もうね・・・脳細胞が1日何億と死んでいってる世代なもので、
言葉のやりとりだけだとすぐ忘れちゃうんですよ~(;^ω^)

記録帳的に使ってました。
アバター
2010/04/12 06:19
>ミキティさん

やっぱりそーですかねえ。^^;
何せ数こなせないですからね、メールと違って。
3.4人と交換日記してる子とかいましたが、それでもすごいなーと思ってたものです^^;
アバター
2010/04/12 06:17
>*マカロン*さん
交換ノートwww(笑)なんか、萌えるのはやっぱり交換日記世代かも♪
子供にあまり流行るのは期待できなさそーですね…^^;

彼氏とやってる交換日記を友達に見せてもらったことがありますが、ほぼ、❤だらけだったよーな^^;
まあ、毎日ですからねー。ブログと一緒で、ネタもきれる(笑)
アバター
2010/04/12 05:39
交換日記って未だあるの? いまの子供同士って携帯でメールしてるから 

 交換日記って死語になるかもね~ ?
アバター
2010/04/11 23:45
昭和の香りのするブログで、
かなり癒されますwww
交換日記は・・・・・ワタシ、異性としたこと無いですね・・・・。
女友達数人としてましたが・・・・。

あ、でもでも!!最近「交換ノート」なるものを見かけた事はあります!!
俗にいう、ファンシーショップってトコで!!(笑)
なんか、もういろいろ項目が印刷されてて
今日の担当は○○ちゃん。今日のgoodニュースの欄とか、今日のhappy指数とか・・・・。
楽しそうで、思わず買っちゃいそうになりました!あははwww
やってくれる人募集中で~~す♪

アバター
2010/04/11 22:35
>春日局 様

おおー!そんな頃にまだ生きてたんですね交換日記!
確かに、10代、面倒なこと結構がんばるから、最近のティーンエイジもやってるかも…(笑)
鍵がないで幸せかもです…友達とやってた交換日記、後から見て、かなり恥ずいと思った私^^;

春日様、クレクレに結構縁がありますねえ^^;
赤鼻つけますか??(笑)寄ってきませんぜー♪ フリマも寄ってきませんけどorz
アバター
2010/04/11 22:25
交換日記やってましたー^^50年代製のワタシです@@!
今日 その日記がでたんですが、誰かが鍵がないと見れないと・・・^^;言ってた^^;
最近 部屋にinすると、クレクレkidsに出くわしたりでツイテない><。
フリマも。。。。。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.