Nicotto Town


徒然なるままにそこはかとなく書き綴る


あいきどー

学生の頃に始めた合気道。


もう4年以上後無沙汰やったのに、

先々週から唐突に道場通いをスタートヽ(`д´)ノヤッタルデー


道着なんかは学生の頃のもんやから、胸に大学の校章が入っとるわけですな。

したら、学生と思われてオヤジーズに遊ばれる遊ばれる(((;´д`)モウカンベン

体中悲鳴があがってもう・・(;´д`;)シクシク


顔覚えて貰えるまでの辛抱なんかな・・



~何時かは使えるかもしれない豆知識集~

今日のお題は・・・・

『賞味』

コレ、多分日本中の殆どの人が勘違いしてるはず。

意味は「賞賛して味わう」こと。

自分がなんか食べた時に、「これウマイよ!スゲーよ!」と言うことなんですわ。

でも特産品とか、パッケージ裏側に「ご賞味ください」なんて書いてあったりするわけで。

訳すと、「お前ら、賞賛しながらよく味わって食え!」と言われてるに等しいと。

キレてもいい所ですよ、コレw

アバター
2010/04/12 11:34
賞味、、、
なるほどー。
レオナルドさんの記事、為になります(*'‐'*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.