Nicotto Town



『じゃけっつ』

ただいま戻りまして、こんにちは。
こんにちはか?こんばんはか?

夕方の挨拶っていつも悩むよね(同意を求めるとこか?)


さておき
お花見する為にやや遠出を。

ステキなお花見コースを堪能
お茶してぼけーっと力を抜きつつ
こだま号の疲れを癒し
今度は夜桜
そして、お酒をいただきつつ美味しい物たべようぜ!と
入ったお店のお座敷の席に案内されたら


思った以上に面白いお客がいる…


テンションが妙に低いお客だなーって団体は
何やらお互いの仕事の傷を舐め合うトークしてるから
聞かないように頑張って
帰り際靴をやたら探していたな…靴無事見つかっただろか?

外人さんの団体が入ってきたと思ったら
隣の席にファミリーが座り、ファミリーのおとーちゃんが陽気な人で
自分の娘達の英語通じるか?とか話しかけて試そうとしたりして
まぁまぁ仲良くなりながら飲んでて
でも、ファミリーが帰る時に、おかーちゃんが上着を忘れて
外人さんに呼び止められたもんだから
娘さんが取りに戻って
「おかーさん、忘れてるよ!ジャケッツ!」
そのネイティブだかどうだか分からない発音の「ジャケッツ」が
相当ツボって
流行らせたい言葉になりました。主に使い道はありません。

次に酔っぱらいが来たと思ったら
おそらく結婚式の二次会とかでビンゴの景品っぽい
どでかいうまい棒の袋持ってたりして
店員さんに、そっちじゃなくて、こっちの席に座って貰えますか?
そっちの席は団体さんが来た時の為にあけておくので…と
案内しなおしをされると
そのうまい棒やら、上着やらを最初に座った席に起きっぱなし…w

次に来たまた別のファミリーでも
靴が誰のものか分からなくなってて
「お嬢さんの靴、こちらでよろしい?」と店員さんが言ったのに
おとーさん酔っぱらいすぎて
「俺のじゃないよ?」と言ってて、確かにこっぱげのオジサンが
ロングブーツ履いてたら、止めるわwと思ったり
そこのファミリーも帰り際は何か忘れものしてたなー


なので、自分たちが退店しますか~ってなった時に
「じゃけっつに気をつけろ!」
と言いました。
忘れものに気をつける時に、じゃけっつ!って言ってみてもいいかも。
意味が分からなくて、大事なものを忘れそうな気がしなくもないけど…


花より団子って言うけど
花見よりどうでもいい話が長いってどうなのかな。

アバター
2010/04/12 01:24
>ニコプルさん
じゃけっつの呪文(?)のおかげで、ジャケッツも携帯も忘れなかったもじゃ~www

>風まかせさん
会社でみんなが
ぽか~ん( ゚д゚)
ってなった報告が欲しい!www
そして具体的に説明することなく(説明しちゃうと面白くなさそうだしw)
微妙に会社で流行って欲しい~

そんな職場ってあるのかな?
そういえば、桜満開なのにチラリズムって!とかいう話もしたなー(?
謎発言の多い快適な日ですたw

>りゅうさん
ラーメン画像がなかったんだにょーw
今度は自分のおなかにしまうしかないっ
ニョホホッ

>河嶋美月さん
いろんな人がいて、面白い事だらけで楽しかったです~w
変な人すぎて引く…ってのも、ああ、そういえば居たような気がしましたが
イタイ人はすぐ忘れるくらい、キャラの立った面白い人がいてうまれた言葉、じゃけっつw
機会があったら、使ってみて下さいwww

いつ使えばいいんだろ…?w

>かなうさん
おばちゃんの化粧の濃さも、なかなかのキャラを発揮していましたよね~
でもおっちゃんのオーダーの取り方は、かなり飛ばしてんな~…と感心しましたw
ありがちだよね、いくつにする?一つ二つ三つ四つ五つ六つ…と必要以上に増やすのは
言われて「多っ!」って言っちゃった自分が、踊らされてる!?と思ってショッキング。
まさか、祇園で…w

>ハセさん
なんか、ハセっクマのが面白光景見てるな~…
おいらなんて、ヤニ臭い以外すべて快適なこだま号で
行きは割とイケメンな学生君の隣で、微妙に落ち着かないし(ぇ
帰りは東京が終点だし何の気兼ねもなくバッチリ眠って
どんだけ死体のようになったか分からない程だし~

そのおばちゃんみたいにならないように
心でじゃけっつ!って叫んだぜ!(ちょっと大げさに言ってみる)

ハセっクマの書き込みが、ポルナレフっぽく思ったのはアタイだけ。きっと。

>Bass.keさん
昨日今日明日~♪
今度歌われたら、また京都行きたくなるかも!じゃけっつ!(とりあえず言いたいだけ)

>くろえるさん
暖かかったからか、じゃけっつ!忘れる人多かったみたいですな~w
葉桜も増えてきたけど、遅咲き八重桜もまた綺麗に咲くでしょうし
楽しみですのぅ♪
アバター
2010/04/11 23:55
そろそろジャケッツ!は要らない季節ですもんね~^^;
今日も部屋の掃除してたら汗かいちゃいました。
我が家のお花見は来週あたりカナ
アバター
2010/04/11 21:11
しまった、京都行くなんて知らなかったから「三都物語」歌うの忘れちゃった!(΄◡◞౪◟◡`)

アバター
2010/04/11 19:37
帰りの品川駅
閉まりそうなドアに向かって叫びながら新幹線に戻ってきたおばちゃんがいたぜ

そのおばちゃんもじゃけっつ!忘れてたみたいで、
見つけて直ぐ扉に戻ってホームに行こうとしたら
すでに扉は閉まって動き始めてたぜ(当然だ)

ドア叩きならが”開けてーーー、開けてーーー!!!”と叫んでいたが開くわけもなく・・・

おばちゃんの相方はホームで荷物抱えてて大変そうだった・・・・

扉越しに叫んでたが、5分後に冷静になったらしく、携帯で連絡してた。

忘れ物をする人が多いねぇ~

※ハセもクッキーもって帰るの忘れたのは内緒だけどなw
アバター
2010/04/11 19:12
ジャ~ケッツ(←すぐバリエーション作ってみる)

私はあの酔いつぶれて引きずられるように帰った彼がどうなったのやら・・・・(謎

お客だけじゃなくて店員さんも(おっちゃん、おばちゃんの方ね、若い子は今イチ)
もキャラが立ってて、おもろいお店でした。
およそ祇園にいるとは思えないのでしたにょろっ。
アバター
2010/04/11 17:52
じゃけっつ!かわいいですね(^^)
お店っていろいろな人間模様が見れますねえ・・・。
アバター
2010/04/11 17:25
お帰りなさい~

無事帰宅されて一安心(^^)

今度は是非ラーメン行きませう~

ウホホッ
アバター
2010/04/11 16:56
じゃけっつw

月曜、仕事場で使おう うん。

まぁ、120% 周囲は ぽか~ん( ゚д゚) だろうけど。


でも、
お花見で遠出って、いいな~

夜の帰宅途中の夜桜チラ見が、私のお花見です´・ω・`
アバター
2010/04/11 16:53
今回は忘れ物なかったの?w

じゃけっつ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.