Nicotto Town


脳内貯金箱


桜柄の金魚

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+102

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.54cm
長靴
1
26.11cm
アブラハヤ
1
8.17cm
カワムツ
2
15.68cm
オイカワ
1
10.71cm
ウグイ
1
24.70cm
ナマズ
1
66.81cm
コイ
1
48.98cm
ブラックバス
1
57.29cm
ブラウントラウト
3
51.01cm
ヤマメ
1
31.35cm
イワナ
2
54.58cm
アユ
1
21.69cm
ウナギ
1
59.97cm
ドジョウ
1
11.75cm
桜柄の金魚
2
15.31cm
2010/04/11 10:46


何とか間に合いました。 これでしばらくは焦らずノンビリ出来るのです。(^-^)
      いつも迷うのは、何の水槽に入れて持って帰ろうかという事です。
      小魚は可愛入れ物に入れたくなりますが、部屋に並べるのには幅を取るかな~と。


昨日は昼間にも釣り堀に行きましたが、居心地が悪かったなぁ。^~^;
      何時の間にか部屋が8人で、非課金の未成年の方々に囲まれていたですよ
      アッチもコッチも言いまくりで、他人の話も聞いてあげたら・・・と思ったり。

「今日から始めました」 「としいくつ?」 「その服かわいいね!」 
     ・・・・・まずは、挨拶から始めた方が良いのではないかな?(^-^)

私以外の7人が1度に話し始めるので、何を訊かれて、何を答えれば良いのか判らなくなったり・・・。


面白かったのは、中②の娘さんが突然・・・
「ニコカレっていますか?」、と周りに尋ね、
      
      男「ニコカレって何ですか?」と逆に質問されていた事(笑)。
      男「恋愛システムってあったですか?」・・・と。w

「勝手に」

「なんか」
      (・・・・・何を言うのかしら(笑)。)
「その2人で」

「口約束なかんじ」


・・・・・・・・「口約束」だと判っていて、誘うのですね?( 一一)
      そしてソレをOKするのですね?
      その間も繰り広げられる、誰にともなく語りかける独り言の方々が・・・5人。
      方やカップル成立、方やヘソ曲げて怒りだし、それを取りなす娘さんに、良く判らないセリフ・・・。

   
      今日の釣り堀は、朝1で人のいない部屋を探しましたよ!(^-^)!

アバター
2010/04/13 22:11
>jennyさん
  jennyさんの一服の清涼剤になったのなら・・・彼らは浮かばれるでしょう! ←いやいや
  この前、タウンで初対面同士、友達作りをしていた未成年さんが、
  「私の部屋に来ない?」 「うん、逝く!」 ・・・と。
  ・・・・・・何処に「逝く」のでしょうねぇ(笑)。 帰って来れなそうです。^~^;
アバター
2010/04/13 21:36
wwww わ~ん ごめんなさい 大笑いです ははははは
アバター
2010/04/12 23:32
>坂下。さん
  ありがとうごぜいますだ~~!! 折角だしと・・・2匹持ち帰りで・・水槽代が(笑)。

  名指しでの「レアおめ」も・・・ナカナカ無いですね。^~^;
  いつもながら、坂下。さんはクールでカッコイイのね~!
  ・・・もし私が釣り堀で遭遇しても・・・気付かれないのではなかろうか(笑)?
アバター
2010/04/12 23:20
ギリちょいセーフの桜金魚×2おめでとーございまーす。

わしよっっっっっっぽどの名指しされない限り
(たとい自分しかレア釣ってなかっての「レアおめ^^」も)スルーしますよ。特に不都合なしです!
アバター
2010/04/12 20:57
>闇夜ナイトメアさん
  春先で新規の学生さんが増えたのも一因ですかねぇ。
  しっかりした方々まで、未成年というだけで冷めた目で見られかねないですよ。(-_-;)
  ・・・まぁ、「大人」でもピンキリでしょうが。 実年齢と精神年齢は別ですものね。

  動物からのお駄賃徴収のついでにでも、立ち止まると「小芝居」が見れるかもしれませんよ(笑)。
  私、最近は楽しめる位の余裕が出来ました。・・・・もちろん、コッソリとですが。^~^
アバター
2010/04/12 20:51
>海将補さん
  未成年者への「大人」の対応をご指導下さるのですね!
  さささ・・・まずは実践をしてみて下され! 
  おしゃべり広場と釣り堀、意外に初心者広場も狙い目ですぜ?^~^


>いざなぎ虹さん
  言葉の使い方がいきなり過ぎて、どう対応したらいいのか戸惑いますわ。^^;
  ・・・きっと・・・・耳に通り抜けフープが付いているのですわよ(笑)。
  「?」と思う様な事が、普通の会話として成り立っていますからね。
  キチンとした方々もいらっしゃるんですけどねぇ。^~^; 小学生はキビシイですかなぁ・・。


>バンさん
  部屋に入って即逃げるのも・・・何だかアレですしねぇ。( 一一)
  人がいない部屋を選んでも、後から連続で入ってきたりもしますし・・。
  やはり・・・「運」ですね!!


>アトムさん
  高校生くらいなら、幾分かしっかりした方が増えるのでしょうがね。
  最近は「みんなでクローリアン」も、チト微妙な気分になる時も・・・。
  
  入室と同時に3人にステプを押しまくったのですが、反応を返してくれたのは1人だけで、
  「おつ」と言って消えたはずの相手が・・・・私のウチ止め寸前に、「こん^^」と再度入室してきた事。(-_-;)
  ・・・・・ステキ目当てで・・・・部屋を占領すなーーー!!  と思ったですよ。


>takumiさん
  年齢をしつこく聞く人が多いですよね~。 優しい人が立ち止まってしまうという・・。
  言いたくない女心が、判らないお年頃なのでしょうな。
  「おれが1番・・・」、それはカッコいいですな! 
  流石は日本広告機構!CMにかける気合が半端じゃない。^~^


>ちよさん
  ありがとうございます!(^-^)! 無事に釣れる事を、お祈りいたしますわ!
  
  ・・何を言い出すのかと、ドキドキして聞き耳を立てていましたよ。 時間になったのに(笑)。
  「口約束」といってもイマイチ具体的でない為、何をするのかやはり不明。^~^
  新たなカップル誕生と同時、周りで揉め始めた不穏な空気に・・・・速攻で退散しました!!
アバター
2010/04/12 17:30
ニコタは特に仮想生活コミュニティですから
どうしてもマナーの悪い人が増殖するという…

もっともニコタ内ひっきーの私には関係ないですが(笑)
アバター
2010/04/12 11:14
桜金魚おめでとうございます! 今日までと気付いて焦ってます!w

勝手に なんか その2人で 口約束なかんじ !

…すごいあの、言い得て妙な感がw
アバター
2010/04/12 01:50
未成年者に年齢聞かれて 困ってる 女性アバターと
よく遭遇します 「けっこういってるのでいえませ~ん」「教えて下さいよ~」
こんな感じで^^そんな時は助け舟「おれが一番 歳くってるぞー」って

若い子にマナーを 日本広告機構からの お願いでした^^
アバター
2010/04/11 22:24
全員とは言いませんが、未成年の方は、苦手です。(>_<)

いきなり、挨拶もなしに、「年いくつ?」と聞くのは、若者の挨拶なのか?と思ったりします。(^^ゞ
アバター
2010/04/11 20:13
釣り堀に人がいるとやりずらいですな(>_<)
アバター
2010/04/11 16:08
私は未成年の方々の会話についていけないなぁ
完璧なおっさんですね^^
アバター
2010/04/11 14:49
そんな時は、σ(ーー〆)の部屋に ご訪問を。 ^0^w

大人の話しましょ。  ^0^ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.