Nicotto Town



まさかの共通点^^;

今日のランチでの話・・・

Dr のママなので ここではドラママとしよう・・

話は子供の帰り時間のことに・・

ドラママ 「高校受験が終わったとたんに帰りが遅くなってね~
       鍵持ってないからいつもは外に隠しておくんだけど
       その日は外に置いて無くって お父さん帰ってきた時に
       鍵閉めて寝ちゃって 自分も寝てて 携帯鳴ってても
       気付かなくって・・・
       一時間位玄関の外に居たらしいんだけど そのうちに
       携帯の充電が切れたらしくて コンビニに充電池買いに行って
       お兄ちゃんに電話して(兄は友人宅にお泊りだったらしい・・)
       家に戻ってきて鍵開けてもらって やっと家に入れたらしいの。。。」

『何時くらい?』

ドラママ 「12時頃かなぁ・・・」

『・・・・・・・・・・・・・・・・』

ドラママ 「次の日お父さんにメールで「「子供が帰ってないのに
       なんで鍵閉めて寝ちゃったの???!!!」」 って入れたら
      『この物騒な中鍵開けたまま寝られないだろう!!』 って返してきたんだよ!」

『・・・・・・・・・・・・・・・・』

大分ズレがあるな・・・あたしは寝られないかもな・・・

この話の時には さすがにコメントできなかった;;


次に話は旦那さんについて・・・

聞く話・・80%うちと一緒じゃん^^;

酔っ払ってリビングをトイレにしちゃったとか

知らないうちに怪我してるとか

トイレが湖になるとか・・・;;;

子供に何も譲らず 常に自分中心だとか・・・(部屋とかTVとかね)


ドラママの家は3Fでエレベーターが無い

重たい物を買いに行くのも彼女で
運転できないから自転車で行くらしい

話を聞いてると 相当ご立腹で
子供だけ居ればいいとかwww

中学の同級生のお母さん達は
シングルマザーが多いんだとか・・

でもやっぱり経済面では旦那さんのお給料無しでは
とてもやっていけない・・;;
だからせめて最後の子が高校卒業するまで・・・あと6年・・・って

うちは~ あと3年www

 こんな話で超~~盛り上がって仲良くなってしまった^^;;;


今はこんなだけどさ~
昔は会いたくて涙が出るくらい好きだったんだよね
彼の家に電話なくて 携帯なんか無いし
帰ってくるのをひたすら待ち続けたり・・・・

何でもやってあげたいタイプだから
甘えさせすぎたのかな~;;

追いかけるけど
追いかけられるのは好きじゃないんだよね・・(^^ ;)

GLAY  で  『 Winter agein 』
http://www.youtube.com/watch?v=IzqLX_KVK0Q&playnext_from=TL&videos=gvPtrSPrRGg&feature=featured

アバター
2010/04/11 09:20
>NAOさん

きっとお互い様なんだろうね^^;
子供が生まれると 子供を一番に考えるし
家事・育児・仕事ってなると 
せめて自分の事は自分でやって!ってなる・・
家事・育児に参加してるパパもいるというのに・・;;


>ぐりさん

wwwわかる^^;
少年の心を持った大人と
子供のままの大人の違い・・・

我慢のはけ口が 年に数回行くLIVE なんだけど
            (子供のじゃない)
それさえ文句ダラダラで機嫌悪いし
「お金ないのに・・」とか
「好きなことばっか やってりゃいいじゃん」とか
出かけるときは 掃除・お風呂準備・ご飯・・・
みんなちゃんとやって行かないと
後で何言われるかわからない;;

気をつけますって その気持ちが大事だと思う・・・よ


>takumi✪さん

何も謝らなくたって・・・^^;
世の中には出来るお父さんだっていっぱいいるし
自分の稼ぎで奥さんにプレゼントしたり
旅行行かせてくれたり・・・ね
アバター
2010/04/11 08:32
そうだよね~ww

最初の頃の

好きって気持ちが

ず~~~~っと続けばいいのにね^^

どこでずれちゃうのか

不思議・・・。



アバター
2010/04/11 08:18
う~ん、、、そら甘えもあるよね。。。
男はいつまで経っても、子供気分が抜けない。

でも子供には父親の"存在"は必要だし、上手く折り合い付けなきゃですかねぇ、、、
てか我慢のはけ口をどっかに見つけるのも手かな?
サークルとか趣味とか、ドキドキパートとか。。。

自分は気をつけます、釣りばっかしで放置気味なんで。。。^ ^;
アバター
2010/04/11 03:32
ごめんなさい 男を代表し 一言^^
アバター
2010/04/11 00:59
>みみずくさん

www
意地悪したりしないよ~~ww
アバター
2010/04/11 00:38
旦那さんと仲悪いんですか?
こわいなぁ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.