Nicotto Town


徒然なるままにそこはかとなく書き綴る


超暑い(~Q~)

ごめんなさい、花見てなかったす


直射日光浴びながら、酒飲むと一発で気を失いそうになるという。

見えてるんやけど、全然見てられない。

正にそんな状態・・・


~何時か役に立つかもしれない豆知識~
今日はメジャー所を・・・

『井の中の蛙』

後ろに「大海を知らず」なんぞ付くこともあり。

「限られた環境下しか知らず、外が全く見えてない」事・・というのは用法的に間違い。

実際は、限られた環境下でのスペシャリストというのが正解。

ずっと井戸に住んでる蛙さんは井戸のことなら何でも解る、

とこういうわけですな。

これは意外と知ってる人多いかも~

アバター
2010/04/11 00:10
なんちゃってでした。マジデww
アバター
2010/04/11 00:08
なんちゃって花見おつかれwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.