Nicotto Town


のらりくらり


5年前・・・

運転免許証の更新の案内のはがきが届いたので
何となく免許証を出してちょっと眺めてみましたが
この写真は5年前に撮影したものだよなぁ~と思って
鏡に今現在の顔を映して見比べてみました。

そうしたら、やっぱり明らかにちょっと老けてました。 (^。^;)
まぁ当然なんだけどね~。 (*^m^)

でも自分では毎日のように見てて
そんなに変わってないと思っていたので
ちょっとだけショックでした。 ┐(´~`;)┌

それから今と比べると免許証の写真の顔は
少しふくよかというか、はっきり言ってしまえば太ってました。 (*^m^)
確か当時は現在よりも8kgほど体重が多かったんですよね。
戻らないように気をつけなければ・・・。 (^。^;)



アバター
2010/04/16 01:03
> ㌧㌧ さん

まぁ5年もかかってますからね~。 (^。^;)
増減を繰り返しながらやっとという感じですよ。
最近、ちょっと気が緩みがちなのでまた引きしめなくちゃ~。 w
アバター
2010/04/15 23:14
すごいですね、8キロも痩せたなんて。
今の自分を直視しちゃいけませんww←私のことですが。
アバター
2010/04/14 01:16
> ユキコ さん

免許証の写真って3年から5年もの間それを使わないといけないんだから
出来るだけ見栄えの良いものになるように
何枚か撮影して一番良いものを選ばせてくれれば良いのにと思いますね。 (^。^;)

秘訣なんてないんですよ~。 (^。^;)
しいて言えば、体重をマメに量ってそれを記録しておいて
増減に注意しながらカロリーの摂り過ぎに注意するくらいですね。
アバター
2010/04/13 20:32
運転免許の写真って、あまりうまく写らないですよね。
なので、日ごろ見ることはなく…^^;
次の更新時に見るパターンが多いような気がしますw

8キロもやせられたとは!すごいですね。
秘訣を教えてください~^^
アバター
2010/04/13 17:52
> †ゆみ† さん

そうそう、私も体型も変わってしまいましたね~。
特にお腹周りが・・・・・。 (-。-;)
今からシェイプアップして元に戻すには
どんだけ大変なんだろう?と考えると諦めの方が勝ってしまいます。 (^。^;)
アバター
2010/04/13 17:15
5年でも変わりますよね。
体重はそんなに変わらないのですが、体型がどんどん崩れていってます。
運動不足のせいなんですけど・・・(^▽^;)
20代の頃の写真と比べると明らかに違うので
この頃に戻りたいです。o( _ _ )o ショボーン
アバター
2010/04/13 15:49
> ★ドリィム さん

今、見てきました。ホント、残念ですね~。 (T_T)
自分にはとてもサークルの運営なんて出来ないのでどうしようもありません。
アバター
2010/04/13 15:35
> ろ~ず*Jam さん

体重に関しては現状を認識しておくのは重要だと思います。
増えたら減らさなきゃという意識が強まるし
減ったら嬉しくてもう少し減らそうという気持ちが増します。 (^。^;)

アバター
2010/04/13 01:14
お題と全然関係ないですけど・・・
4月イッパイで、サークルが閉鎖・・・(--;
残念です。(ToT)
アバター
2010/04/12 20:54
知らぬが仏・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

記録ですか。
体重に関しては、見て見ぬ振り・・はNGと言うコトですねっ;
アバター
2010/04/12 08:01
> ろ~ず*Jam さん

昔の写真と今の顔を見比べるなんてやめた方が
精神的に良いと思いましたね。 (^。^;)
「知らぬが仏」 (*^m^)

参考になるかどうかわかりませんが
私は風呂上がりに必ず体重を量って記録を残すようにして
それを見ながら食事の量を控えるようにしてただけなんですよね。 (^。^;)
アバター
2010/04/12 08:00
> Alice さん

ただ鏡で自分の顔を見ただけだったら
何となくちょっと老けたかなぁ~くらいの感じなんだけど
昔の写真と見比べてしまうと
どこがどう変わったのかをはっきりと思い知らされてしまいますよね。 (^。^;)
アバター
2010/04/11 23:20
うっ^^;その2です;

比べる勇気が私にはありません;;;

8キロですか。
そのぉ。。。(モジモジ)、どうやって・・・
痩せたか教えてくださいませ~
アバター
2010/04/11 21:00
そそw
自分では、そんなつもりはなくても、
写真は正直です。
やっぱり昔の写真と今の自分を見比べると・・・ うっ^^;
基本的に、最近は写真、撮らないです。(笑) 
アバター
2010/04/11 15:50
> ももすけ さん

免許証以外だとパスポートくらいですかね?
私は海外には行った事が無いし今後も行きそうもないので
必要なさそうですけどね。 (^。^;)

もっと歳を取って高齢になれば
5年経ってもあまり変わり映えしなくなるかもしれませんね。 (*^m^)
アバター
2010/04/11 15:50
> sumia さん

あまり期間が長いと減ってきてるという実感が無いですが
急激に減らすと体調を崩してしまったり
強烈なリバウンドがあったりする事もあるので
良い瘦せ方なのかもしれませんね。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/04/11 15:50
> seru さん

ホント、写ってしまったものは誤魔化しが利きませんね。 (^。^;)
若い頃は結構体重の増減はありますし変えるのは比較的楽だけど
歳を取って来ると調整が難しくなってきますよね。
アバター
2010/04/11 13:01
若い頃は 比較的頻繁に証明写真を撮る機会があるけれど、
あるていど安定してくると、免許くらいしか要りませんからね~

5年おきだとそりゃ違ってくるでしょう
アバター
2010/04/11 12:23
5年で8kgですか~!
ダイエットにしては遅いペースだけど、健康的な痩せ方ですかねぇ~?^^
アバター
2010/04/11 09:31
写真は正直ですよねぇ><
若い時って やせてても太ってても
ゆるされるから いいんですが・・
はっ(@@)
人事では ありませ~ん(TT) 
アバター
2010/04/11 02:56
> アッシュ さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ちょうど5年ほど前から風呂上がりに必ず体重を量るようにして
体重を気にするようになってからじわじわと減っていって
結果的に8kg減ったんですよね~。
それでももう2~3kgは減らさないと
理想的な体重にはなりません。 (^。^;)
アバター
2010/04/11 02:56
> hana さん

いえいえ、気のせいじゃなくて老けたなぁ~と思いますよ。 (^。^;)

一気に8kg減らしたのではなくて
ちょっと減らしては少し戻ってというのを何度となく繰り返して
何年もかけて今の状態まで到達したって感じですよ。
暴飲暴食をすればすぐに増えてしまうので
常に気をつけています。 (^。^;)
アバター
2010/04/11 02:56
> ★ドリィム さん

5年も経つとやっぱり変わりますよね~。
歳を食って来ると尚更それがハッキリしてきます。 (^。^;)

アフロはネタ用に購入したんですよね~。
たま~に気が向くと装着するんです。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/04/11 02:55
> ももすけ さん

若い頃は数年前に撮って残ったものをそのまま使っても
あまり変わらなくて大丈夫だったんですけど
歳と共にちょっと違いがわかるようになってきて
使い回しは出来なくなってきました。 (^。^;)
写真を見比べると年月の流れを感じられて面白いですよね。

5年前のままだったら完全にメタボでしたね~。 ┐(´~`;)┌
今でももう2~3kgは減らしたいところなんですが・・・。
アバター
2010/04/11 01:47
ほう
5年で8キロしぼったってことですね。
素晴らしい!
アバター
2010/04/11 01:38
ちょっと老けてたって気のせいでしょうねw
8キロ?
それは努力して痩せてキープしてるんですか?
私はすぐリバウンド気味ですww
アバター
2010/04/11 00:59
俺も歴代の免許証・・・捨てずに持ってます。
今は5年毎なので余計に前回より老けて見えますw (^^;
(^0^)<面白い髪型も持ってたのですね♪
アバター
2010/04/10 23:32
ちょっとまえの証明写真って なんだか顔が違う感じがして面白いですよね。
私は、証明写真撮るたびに残りを保管しているのですが、
歴代の自分を見るのはちょっと面白いです。

ちょっと健康的になられたのですね。
この調子で頑張りましょう←なにさま?ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.