Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 思い出のアニメ



大部分の女子の憧れ、変身魔女っ子もの。
      その中でも思い出深い・・・、『クリィーミーマミ』!
      (ここから先は記憶のみが頼りなので、ツッコミは甘んじて受けましょう。)

ティンクル・・・パンクル・・・カミポップン・・・・  ←何故かそう聴こえたのです。

1年間の期限付きで、宇宙人から変身能力を借り受けた小学生・優。 (改めて考えるとシュールですな)
ネコのぬいぐるみに魂移し的な乗り移りをする、監視役の宇宙人・ポジとネガ。
変身能力と言っても、基本的に大人になるだけ。 (小学生だと思ってナメているのだろうか?)
中学生の幼馴染・トシオを振り向かせようと、可愛く変身した処を、芸能界にスカウトされる。
     (スカウトしたのは、井上和彦ボイスのチャラい爽やか男だった。・・・何故か覚えている)


今ほどの華やかさは無いアニメでしたが、
      あの頃としては、衣装替えがあるだけでも嬉しかったのです!

主人公のボイスが何かヘタくさいとか、人気スターになるのが早すぎるなど、関係ないのです!!

大人になるだけなのに、髪色が紫のフワフワパーマになるのが変だなんて・・・思わないのでっす!!

アニメ放映中、CMの度にトシオ役の「~優」が、
     「僕も優。あなたにユウ。ゆうゆうゆうの、サカタ米菓です。」と、ウザい位に言っていても気にしない!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

幼き私は、もちろん変身ステッキを買って貰いましたよ。(^-^)
星型の・・・(何だろう、アレ?)・・・第2段変身アイテムも買って貰いましたよ!
優のアイドル1年間を、リアルで1年応援しましたよ。 (・・・歳がバレる)

途中、トシオに正体がバレて、変身能力が失われて・・・・優の為に目撃の記憶を封じる・トシオ。
マミ❤のトシオと、優、変身後のマミ・・・微妙な三角関係がイジラシイのね~。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

宇宙人と約束した1年。ギリギリのコンサート。
      デビュー1周年コンサートでは無く、マミ引退のファイナルコンサートになる・・・。
魔法で繰り返される早着替え。
雨が降りしきる中でも感じる、観客との一体感。
・・・封印したはずの記憶が甦りつつあるトシオ・・・。
迫る時間。 マミでの出会いと経験を感謝しながら、歌い続ける。

「ゆ~め~~を、探す事も~、で~~き~~る♪ 
     デリケートにすきして~~、デーリーケーェーとに、すきして・すきして・すきして~~♪」
「~~知らない女の子って~~、す~きと、きらいだけで~ふりむかないのっ。
     で~も~、す~き~~になったら~~、い・く・つ・かの~、ま~ほ~お~~をみせるわ、本当をよっ♪」
     (↑私の耳にはこう聴こえた。・・・凄い歌詞だな・・・。(-_-;))

「皆さん、ありがとう。 マミは・・今日で引退します。」

嵐の中・・・・宇宙人到着!! 雲間から差し込む光線!!
      ・・・・・そして「クリィーミーマミ」は消息不明になりました

まぁ、結果的には、記憶を取り戻したトシオと上手くいったのだから◎なのでは?
      「ミンキーモモ」よりはラストに救いがあるのね~。( 一一)

・・・たまには女子的なアピールをするのであった。
     シュラトもトルーパーも、ワタルもグランゾートもサイバーフォーミュラも・・・
     ガッチャマンでもレツゴーでも無く、銀英でも名作劇場でも無い・・・。
     魔女っ子は・・・・「女子の思い出」ですからね。( 一一)

アバター
2010/04/15 23:04
>ノノノさん
  ・・・私は貝になる・・・・。
  ・・・・・余計な事を言わない様に・・・・貝になる・・・。
  ・・・・・・墓穴を掘る様に・・・・・・・・貝になる・・・・・・・・・・。
アバター
2010/04/15 21:25
おさかなたんの歳はオイラと同じくらいだから。

瞬殺でバレルわね。

メグちゃんよりも、ノンが好きでした。あの、蒼いっぽいのノンでしたっけ?
アバター
2010/04/15 21:03
>ノノノさん
  人の事は言えないですが・・・・古い時代ですね!^~^
  「セーラームーン」を挙げている方でも、ジェネレーションギャップを感じる時もあったり。
  バレる・・・アニメは歳がバレる・・・・。
アバター
2010/04/15 20:40
おれ!魔女っ子メグちゃん!
アバター
2010/04/13 00:13
>ユリさん
  歌だけ変に覚えていたりするアニメもありますよねぇ。 
  記憶だけが頼りだと、歌詞が変な脳内変換してありますが。w

  サイバーフォーミュラも流行りましたねぇ。・・・妄想イケメンが一杯でしたからな(笑)。
  ・・・・何気に豪華キャストだったのかも? 
  緑川・新庄の感情の↑↓が、激しかったのが印象深いです。^~^ 
アバター
2010/04/12 23:44
話は全然覚えてないけど歌だけは覚えてたww

サイバーフォーミュラ…一時はまってたなぁ…
見れなかったからアニメ誌の情報だけで萌えてた…
おもえば、その経験が今の妄想力を鍛える基礎に…?(笑)
アバター
2010/04/12 20:24
>マジョリーさん
  コンバンワ。 何とは無しに、そんな気が致しておりましたわ。w
  
  確か宇宙人は、手のひらサイズの銀色Qーピーの様な姿でした。
  売り出し中の所属アイドルが、コンサート会場から突然いなくなったら・・・損害は凄そうですなぁ。^~^;
  ・・・そんな事は一切お構い無し!の処は、さすが小学生だなと(笑)。

  ご存知でしたか。 ええ・・あの人です。 オランダ煎餅の、あの会社です。
アバター
2010/04/11 23:38
魔女っ子ものを、一度も見た事ない事に気がついた私です、コンバンワ。

内容、違った方向にすごい面白いですね。
ちょっと、見てみたいなぁ。

サカタ米菓、知ってます。
あの人なんですね。
アバター
2010/04/11 08:49
>れおポンさん
  元々は声優では無く、歌手志望の方だったのですね! ・・・・道理で。^^;
  ナウシカの替え玉の娘・・・3つ位はセリフがあった娘さんですね。 
  昔のアニメは役者さんが色々な処で声優をしていたり、興味深いです。今度ジックリ聴いてみますわ。

  ビジュアル的には「ペルシャ」の方が好きですが、「マジカルエミ」も良いですね。
  マミ・エミ・ペルシャ・・・「パステルユーミ」だったかしら? 
  4人娘がタッグを組んで敵と戦う、OVAが印象深かったです。


>坂下。さん
  ・・・アレ・・ホントに詰まっている感じでしたものね。( 一一) ヒロインなのに。
  変身前は短髪の主人公ばかりだったのに、ペルシャは最初から可愛かったのが良かったです。
  変身後の赤髪もインパクトがありましたし。
  ・・・思い返してみると、むしろあの口調が凄いですね。「~ですの!」 天然ブリッコ?^~^;

  「普通が無いの」だったのか・・脳内変換は恐ろしい。
  両津は味を語る以前というか、食べ物以外でも平気で体内に吸収できそうですよ。・・金属とか(笑)。


>枯伍さん
  小さかった頃のお友達だから、問題ないのよ?^~^ 今は変身アイテムが欲しいと思わないもの。w

  ・・・それはね・・・思考が腐って・・ゴフゴフ・・。( 一一)
  一人のキャラが好きなんじゃない!セットが良いんだ!!・・と、語りたくなる人達が現われそう。
  何故だろう・・・子供向けアニメだったのに・・・いや・・・コレが下地に・・・。


>telさん
  ・・・・・・・・(検索中)・・・・・・・本当だ!!「クリィミーマミ」ですわ! ←ブログ書く前に検索しろ
  telさんに・・・・ツッコまれた・・・・ガガ―ン(笑)。
  「漫画」は古い物を文庫で読む機会もありますけど、古い「アニメ」はナカナカ見ないですよね。
  もう「思い出」を振らないで、という感じですが。^^; コレでtelさんの歳も予想が付きますよ(笑)。


>バンさん
  そうですか、そうですか~。バンさんの視界にも入っていたのですな。^^
  魔女っ子モノとしては大御所ポジションでしょうからね。
  「筋肉マン」や「妖怪人間」と同じくらいの時期・・かな?
アバター
2010/04/11 07:50
そう言えばこれ昔見てたような・・・・・
それだけで歳がばれそう^^;
アバター
2010/04/11 07:03
クリィミーマミでは?w

俺が生まれた頃、放送開始らしいですねw

と言うかwアニメの話は歳がばれますね(((笑
アバター
2010/04/11 06:12
魔女っ子萌えは大きいお友達の第一歩じゃないのか……www

>シュラトもトルーパーも、ワタルもグランゾートもサイバーフォーミュラも
こっちの方が女子向けに見えるのはなぜなんだらう
アバター
2010/04/10 21:54
マミの鼻にかかったよーな声が耳障りで。。。ミンキーモモとかペルシャの方が楽しめたかなぁ。

あ。歌の「好きと嫌いだけで普通がない」ってので思い出しましたが。
両津(こち亀)の味覚は「うまい」と「凄いうまい」しか無いんですよね。
アバター
2010/04/10 21:21
徳間レコードへ音楽を発注したので、徳間で売り出そうとしていた歌手が声優になったわけですな。
それが太田貴子なのです。
声優ではなく、歌手としてしばらく活動していたけど、じきにやめてしまったようです。
ちなみに、太田貴子は、ナウシカの端役でも声をあててるよ。
ナウシカはマンガが徳間書店で、製作全体に関わっているので、太田貴子が呼ばれたのでした。
ナウシカがペジテで捕まって船倉に閉じ込められているとき、ナウシカの替え玉として服を交換した女の子が、太田貴子の声でした。

ところで、僕はクリーミィマミよりも、後の「魔法の妖精ペルシャ」と「魔法のスターマジカルエミ」を観ていたのでした。

マジカルエミは、物語の始めには魔法の期限などは語られず、終盤で、自発的に魔法を返そうと決意するという展開が、他には無い重要なところだと思います。

あ、ちなみに、小幡洋子も徳間レコードなのだった。
、、、あ、なんか、大人の事情ばかり書いてるな。
アバター
2010/04/10 20:59
>海将補さん
  ・・・そうですなぁ・・・・・「黄金バット」の時代出ない事は確かですよ。^~^
  「巨人の星」よりは「タッチ」に近いのですよ?
  ・・・なので、「月光仮面」も知らないのですよ??
アバター
2010/04/10 20:54
σ(ーー〆)と…幾つ歳が若いのか・・・?  ^~^;

知りたい。  ^0^w(爆)
アバター
2010/04/10 20:41
>あらたさん
  こうして考えると、改めて見直してみたいアニメがチラホラ浮かびますねぇ。
  「マジカルエミ」もイイですよね! マジシャンに憧れたな~(笑)。
  「ときめきトゥナイト」の真壁君といい・・・ボクサーが流行っていたのでしょうかね?

  「ワタル」・・・アレで私は、主人公より敵キャラが好きなんだな、と再認識しました。
  虎王万歳(笑)!(^-^)! ・・・次点は、海彦で。
アバター
2010/04/10 20:33
クリィーミーマミ、懐かしい!!
私も観てましたよ~
「マジカルエミ」 も好きだったなぁ・・・変身後の髪の毛の色を変だなんて・・・おもってなんか・・・

魔法少女は良いですねぇ・・・うんうん、「女子の思い出」 でございます・・・。

ワタルも大好きでしたよ(’’b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.