Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


思い出のアニメ2 『マクロスプラス』

ネタもないので、もう一つアニメの思い出を、

『マクロスプラス』、このアニメを見て、菅野よう子さんの音楽に出会ったしまったためにアニメ好きに^^;
それまではスポーツや外で遊ぶのが大好きな少年だったのにorz
まあ、元からガンダムオタクではありましたがw

普通は、内容が面白かったり、キャラが可愛いとかで、アニメ好きになる人がほとんどなんでしょうが、音楽が好きでアニメ好きになってしまいましたw

ちなみにこんな音楽↓
『Pulse』
http://www.youtube.com/watch?v=PZlTiQ7FZYQ
『After, in the dark~Torch song』
http://www.youtube.com/watch?v=08uFbmEd_fs
『Idol Talk』
http://www.youtube.com/watch?v=UkzjVX2GbBc
『SANTI-U』
http://www.youtube.com/watch?v=IVQEtuXqSt4
『voices』
http://www.youtube.com/watch?v=BT_rnAJlZ7Q

こっちは菅野さん作曲じゃないけどマクロスプラスの中で一番好きな曲
ちなみに元電気グルーヴのCMJKが作曲
『Information High』
http://www.youtube.com/watch?v=TFxiMz3w2sM


)(
(   ~   )
<JPOPしか知らなかった少年時代に衝撃を受けたケロ♪
( m  m )

アバター
2010/04/12 20:29
今晩は、アニメの曲いいですね
アバター
2010/04/11 22:04
マクロスプラスって???
ごめんなさい。聞いたことないのですが・・・・
多分、私が海外にいる時に放送されてたのかな??
日本に戻ってきたときは結構カルチャーショックありましたから・・・
アバター
2010/04/11 13:34
>>(o・ ω・о可鈴さん
ぜひ聞いてみてください^^

>>レモンさん
マクロスFも菅野さんですよね♪

>>大黒さん
分かってるくれる方がいて嬉しいです^^

でも、確か押井さんとは仕事してなかったような?
もしかしたら、『攻殻機動隊』のTV版と映画版を勘違いしているのかも
『攻殻機動隊』の映画版は、押井・川井憲次のコンビ
『攻殻機動隊』のTV版は、神山健治・菅野のコンビだったりします。
アバター
2010/04/11 02:12
菅野さん好きです、押井さんのアニメでよく曲を提供されてますね。
アバター
2010/04/10 20:55
ちょっとマクロスプラスか分からないんですけど、
『私の彼はパイロット』好きですw

マクロスシリーズはマクロスfが好きです~(●´ω`●)
まだアニメ自体は見てなくて歌がすごく気に入りましたww
アバター
2010/04/10 20:46
聞いてみますWW



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.