Nicotto Town


寝起きの牡羊


ビミョーな末吉でした

ニコットおみくじ(2010-04-10の運勢)

おみくじ

起きたら9時を回ってました。

フトンでごろごろして、11時にご飯を食べて床屋に行ってきました。

いつも行ってるのが、2年前に改装した床屋さんで、昔ながらの前かがみになる洗髪台と新たにイスを倒して仰向けになって洗髪する台の2種類があるところです。

今回は、仰向けになる方でした。

どっちかというと、昔ながらの前かがみで洗髪してもらう方が楽なんですが、今回は相手なかったので。

案の定、首が痛い。どうしても首に力が入ってしまうんです。

洗髪が終わって、いつもどおりにチョキチョキと髪を切ってもらい、そろそろ2回目の洗髪かなっと思っていいたところ、店長から「申し訳ありませんが、移動よろしいですか?」との申し出が。

一瞬、何のことかと思ったのですが、前かがみの洗髪台が空いたので、そっちでどうですかとの旨と理解し、移動開始しました。

初めてでしたね、床屋で首から散発用のエプロンを巻いてトコトコ店内を歩くのは。

不思議な感じがしましたが、洗髪は滞りなく終了し、仕上げの散発と髭剃りをやってもらいました。

はー、髪切ってさっぱりした。

・・・おお、末吉とはこのことか。

アバター
2010/04/11 00:39
>かおるさん

移動は当たり前だたんですか、知らなかった。仰向けだとなぜか無駄に首に力入れちゃうんですよね。

>ソラリスさん

変ではないです。私は、床屋では話しかけられない限りやってもらってる間はしゃべりません。他の人はおしゃべりしながらカットしてもらってますが。なぜか、黙ってます。・・・普段からそうかも。
アバター
2010/04/10 22:17
最近は経費削減でカットだけして貰ってます。
仰向けにしろ、前かがみにしろ、
服を着たまま顔以外のところを濡らすのは
違和感があって嫌いなんです。変ですかね。
アバター
2010/04/10 21:08
床屋でやってもらったことないので仰向けしか経験がないんですけども、
私は前屈みのほうが疲れそうな気がしますw
ちなみに美容院ではケープしたまま移動は普通です。
末吉おめでとうwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.