Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


ぽっかぽか~~~~


今日は風も無いし穏やかな休日です
今夜あたりが最高のお花見日和かも^^

お花見=酒の我が家はお出かけとなると
自転車で出かけることになるんですが
これが又普段乗り付けていないので危険なんですよ~

まぁ~精々走っても15分が限界かな?
今にでもお花見に出掛けたいところですが
旦那ちゃまはお仕事で帰宅が6時過ぎかな~
何とかそれまで風も強くならずに居てくれる事を
祈るばかりです

そそ、今日はご近所の庭先に蕗が出ていたのを頂いてきたので
これから蛍烏賊と煮てみようと思っています

ご近所に庭先では(自宅でないのが何とも残念^^;)
これからの時期はニラ・ミョウガ・ゴーヤ・イチジク
食べられるものが収穫できそうです

あれれwwww既に頂く予定?∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

アバター
2010/04/11 09:14
大喜さん!
ほほ!田んぼの神様が隣に居たのか~^^
今回は煮物・から揚げ・卵焼き・プチトマトで
見た目はそこそこおしゃれな出来上がり70点位かな~
アバター
2010/04/11 09:09
モッカさん!
昨日はTシャツ1枚でも汗ばむ程の暖かさ
只18時頃でしたから、夜風が冷たくなってきたので
早めに帰宅でした^^

イチジクは私の実家の裏庭にもあったけど
その頃には見向きもしなかったな~でも今は美味しいと感じています
アバター
2010/04/11 07:48
花見で酒を飲むのは田んぼの神様といっしょに飲むという風習です。
大いに飲んで盛り上がりましょう!
花見弁当が作れるんだ!!点数高いですよ!
アバター
2010/04/11 01:03
ご近所の庭先すごいですねw
イチジクは俺の近所の家にもなっていました。子供の頃よく勝手に食べていました!

お花見に出かけたんですか?今日は天気もよくて最高でしたからね~!
俺も行けばよかった。。
アバター
2010/04/10 21:32
ネコ衛門さん!
うんうん^^お花見弁当作っちゃったんだ~~~
えっとね!から揚げ・卵焼き・煮物・プチトマト
お酒も進みましたが適当なところで帰宅して
今再度飲み直ししていますよ^^

家庭菜園とかで何でも庭先で取れると嬉しいのですが
難しいですよwww
アバター
2010/04/10 21:16
お花見 楽しめたかなー?^^

ウチの高校の校則に
下駄履き飲酒で自転車に乗るの禁止って書いてあった
というウワサがあったケド(* ̄m ̄)ぷぷぷ

リアルでイチゴ狩りならぬ
いろんな収穫ができるの いいねー
って 勝手に採っちゃダメなのね ^^;
アバター
2010/04/10 20:51
マサさん!
無事に帰宅しましたよ~~~~
今ね!再度飲み直ししていますよ^^ご一緒にどうですか?
アバター
2010/04/10 20:36
千鳥チャリ危ないなぁ~ww
アバター
2010/04/10 19:27
ネオ!
おぃおぃwwww随分突っ込むな~~
視野には入ってくるぞ
因みに今mimoは.+。*(๑'v゜๑)*。+酔ってます・・・・
アバター
2010/04/10 17:44
花見?
   花、見るの?
        ホントに、見る?    (;¬_¬)


アバター
2010/04/10 15:59
あんあん!
そそwww顔面打ちは人生最大の失敗だったかも・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
だから、最近は自転車の時は細心の注意をして乗ってるよ
以前より怖さを知ってしまったんだ

お~~お許しが出たのね^^
じゃ!ミョウガ見に行こうかな~~
アバター
2010/04/10 15:56
yuukoさん!
((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!
はいはい・・・子供じゃないからモット悪いのよ
適当なところでお酒は控えておきます
一寸風が出て来たのが心配だな~
アバター
2010/04/10 15:35
ちょっと前に自転車で顔をずりむいたのに。。。
大丈夫かな?

今日はお仕事お休みしていいと。。。
また忙しくなるけど、今日はニコであそぼーっと❤

うちの裏庭(?)にミョウガがちょこっとはえてきます♪ やらないぞ。。。
アバター
2010/04/10 15:24
お花見楽しんできて下さい^^
飲みすぎたら、自転車ゆっくりと乗ってね、転ばないようにね^^
(子供じゃないって^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.