Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


新入生歓迎会

 昨日、学科の新入生歓迎会がありました(^^)


 今年の1年生の女の子は、おしゃれな感じの子が多いです。

 毎年恒例で、出し物でゲームとかやるんですが、私も抽選で参加者に選ばれてやりました(^^;)

 1つ目の出し物は、ネプリーグのファイブボンバー形式で、5人で一つずつお題の答えを5つ答えていくって言うクイズをやりました。

 1問目は、「ここ数年の大河ドラマのタイトルを答えよ」だったんですが、最近の天地人や竜馬伝を先に言われてしまい、新撰組は思いついたんですが、前の人に答えられ、私はアウトになってしまいました(--;)

 2問目は、「民主党の歴代総理大臣の名前を答えよ」だったんですが、鳩山さん以外知らね~って感じで、また私でアウトになってしまいました(--;)
 で、ここ笑っちゃったんですが、回答はこれですってスライドで出したら、参加者の先生が「あれ?この人民主党じゃないよ」
 回答の中に間違いがあったというハプニングが(・・;)でも司会者いわく
「これ作ったの僕じゃありません」
 どうやら製作者の誰かが間違えてしまったようです。

 2つ目のゲームは、青汁の早飲み競争。各学年5人ずつリレー形式での競争でした。
 1位は新入生でした!やっぱ若さかな~(^^)

 ゲーム以外で笑えたのは、代表の先生が挨拶したときに、冗談で「用務員さんも参加しています」ってことを言ったんですが、白い布頭に巻いていた私たちの同期生の人が、用務員さんと勘違いされてしまったんです(^^;)
 言っちゃ悪いですが、確かに彼、ちょっと老けていて、みんんから「おっちゃん」って言われているひとなんですけどね。

 今回の歓迎会も楽しかったです。

アバター
2010/04/12 14:53
宵月さん:楽しかったです(^^)
アバター
2010/04/12 11:30
楽しそうですねー
うらやましいです
アバター
2010/04/12 00:36
ゆうこさん:コメントありがとうございます(^^)
アバター
2010/04/12 00:12
いいですね~^^
アバター
2010/04/10 23:58
はちみつさん:スライドよく見てなかったので私もわかりません(^^;)
アバター
2010/04/10 23:14
民主党と間違えた政治家って、誰ですか?^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.