Nicotto Town


のらりくらり


目覚まし地震?(^。^;)

昨夜はだいぶ夜更かしをして
午前4時頃に眠くなって寝たのだけど
6時50分頃に地震で起こされてしまった。┐('~`;)┌

テレビで速報を見ると震度3で
震源は茨城県沖で最大震度は4でした。
幸い被害はなかったし寒いしまだ眠かったので
また寝直したら寝すぎてしまった。(^。^;)

寝てる時に大きな地震があると怖いですね~。
物が落ちてきたり家具が倒れてきたりしない場所に寝ないと
下敷きになってしまったりするので
寝る場所も改めて考えないといけないと思いました。

アバター
2009/02/02 00:31
> ちゅりあ さん

ホント、出来ることなら大地震は体験したくないですね。
でもこればかりは避けようがないので
せめて命は落とさないように気をつけるしかありませんね。(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

そちらでも揺れを感じましたか~。本棚などは危ないですよね。
昨年の宮城・岩手内陸地震の時には本に埋もれてなくなった方が一人いました。
ただその方は異常なほどの量の本を部屋中に積み上げて
その隙間で寝てたらしいのですけどね。(^。^;)
アバター
2009/02/01 21:36
ワタシも地震びっくりしました。
そこまで大きくはなかったのデスが、本棚などは思いっきりガタガタいってて
即効目がさめました><。。
ワタシのお部屋も家具の倒壊があったら即死しそうなかんじです。
しかもお部屋が狭いので逃げ場もないという・・・
この前、長く揺れたとき、自力で本棚を立って両手で押さえていたほどですw
アバター
2009/02/01 17:34
地震怖いですよねー;; 私も阪神淡路大震災の時、震度4くらいだったのかな?
たぶんやすべえさんと同じくらいの揺れで飛び起きた事がありました。
家の周りでガス漏れとか匂いがしないか確認したりして…あんなのはもう体験したくないなぁ;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.