Nicotto Town



Wiiのモンハン3をやってた時の悲劇

今日はモンハン3(トライ)をやってて、ソロで最上位のナバルデウスとかを倒して装備を整えていたのですが、相変わらずレア素材が入手できずシリーズ防具が揃わず、
ネットワークで上位に行った方がいいかなとか考えていました(^_^;)

 そのうちモンスターの討伐リストをみていてチャナガブルの名前がないことに気付いたオイラ。

 このゲームではモンスターと遭遇した時、自分でそれを登録しなきゃいけないんだけど、
それを今までやってなかったようです( ̄□ ̄;)!!

 自分では最初のボス戦で登録したつもりだったので(^_^;)

 ということで素材集めも兼ねてチャナガブルのクエストを開始したのですが、ボス戦が開始ししばらくした所で画面に...

 「リモコンの電池が切れました」の文字が...( ̄□ ̄;)!!

 当然、コントローラーが操作不能となったがボス戦は続いているので、
動かなくなったキャラが目の前でボコボコにやられていく状態に。・゚・(ノД‘)・゚・。

 あわてて電池を交換しようにも電池は用意してないので、とりあえず電池を出して入れ直すと少しは使えるかなと思い、電池カバーを外そうとするけど、Wiiリモコンには安全のためのカバーが装着されているのでそれを外さないといけなく(^_^;)

 そのカバーを外そうとしたらモンハンのコントローラーが接続されているため、それを先に外さないとカバーが取れず( ̄□ ̄;)!!

 結局、①モンハンのコントローラー、②リモコンのゴムカバー、③電池カバーを外し、
電池を取り出し、復帰するかわからないけど電池の電極を拭いてから再度電池を入れて電池カバーを締めるということをやることになったのですが、その間、なすがままにやられ放題だったオイラのキャラ(^_^;)

 しかも水中戦なので呼吸もできず( ̄□ ̄;)!!

 途中で絶対死ぬなと思いながらも慌てふためきながらも電池を入れると、
奇跡的に電池が復帰したのでゴムカバーは途中まで外した状態でモンハンのコントローラーを接続すると動くようになったので急いでその場から逃げることができましたww

 幸い、この間、オトモが大活躍をしてたらしく、大半のボスの攻撃はオトモに向いていたので体力ゲージ1目盛でギリギリ生きてたのです(^0^)

 ベースキャンプに逃げ帰って体力を戻してから、電池が動くうちに倒さなきゃってことで
大急ぎでボスのいる所に行き即効討伐し、討伐後にモンスター登録も無事に完了することができましたww

 でもクエスト終了後の報酬受け取り画面でまた電池切れになり、慌ててまた電池を入れ直して報酬を受け取ることができました~ww

 電池式のリモコンはこういうとき怖いよね(^_^;)

 今回はオトモが頑張ってくれてよかったけど、気をつけないとね。

アバター
2010/04/11 19:34
アクションゲームとかは有線とかにしたいねww
アバター
2010/04/11 09:14
ボス戦の電池切れなんて!あせるね~^^;
間に合ってよかったね☆
アバター
2010/04/10 22:55
wiiの電池はすぐ切れますからねえ~。

非接触型充電器などのハイテク機器を導入するのも良いかも・・・。
アバター
2010/04/10 13:43
いつもはあっさり死ぬオトモがこの時はかなり頑張ってたみたいなんだよねww

 画面をあまり見てる余裕もなかったし、ボスが画面内からいなくなったらどうなってるのかわからなかったんで(^_^;)

 リアルタイムで戦闘するゲームではリモコンはちょいと困りもんだよ。
アバター
2010/04/10 13:07
間に合ってなによりw

ってか、オトモえらいっ!!オトモがすごいっ!!
これからは手元に電池だね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.