Nicotto Town


麗魔の区域


昔っから魔モノ好き


思い出の懐かしアニメですか~v
そりゃもう子供の頃からアニメ大好きで
TVさえ見せとけば大人しいガキだったそうです(苦笑)

で。世間の女の子達が「キャンディキャンディ」
「花の子ルンルン」に乙女心をドキドキ
させていた頃。 (トシばればれっすね ^^;)

「ドロロンえん魔くん」「デビルマン」
そりゃもう萌えておりましたです~っv(*>▽<*
…ぶっちぎりで魔モノ大好きでした(苦笑)

ロボットアニメとか宇宙モノとかも好物で

銀河鉄道999とか。ライディーンとか。
ゴットマーズとか。宇宙へ…とかv
初恋は009のジョーだったかな?苦笑(-▽-;)

大人になって見てみたり、リメイクされたやつとか
あらためて見てみたりすると、だいぶ印象が
変わってたり好みが変わったなぁ…って
思いましたがね~★(^^;

009見たら「ジョーってば、こんな若造だったんだ!」とか。
子供の頃は「この人まっ白で怖い~」とか思っていた
004に心ときめかせたりしちゃいましたもの(笑)

ドロロンえん魔くんも「鬼公子・炎魔」っていう
大人バージョンの話が出ていたりするのですが
中身まんま成長してなくて「うわ…ガキぢゃん!」って
思ったのは自分が大人になったせい?(笑)

子供の目で見るものと。大人の目で見るものでは
見え方が違うものなんだなぁ…と思ったですよ★

え?まだアニメとか見てる段階で大人と言うには
どうかと思う?…ごもっともです(-▽-;
でも好きなものは好きvそれは、しょーがないね!?

アバター
2010/04/13 23:42
>ささか さんへ
わぁ!!ブログにコメントまで、ありがとうございましたv

ぼ、ボルテスファイブ~♪私も見てましたー!
「ボ・ル・テ・ス・ファイブに~全てをかけーてー♪」
歌まで、ちゃんと覚えてました(笑)懐かしいですね~v
アバター
2010/04/12 06:32
(*´-ω-`)・・・ ここに書かれているタイトル、全部わかる…

なんか懐かし~~~いっ
私は超電磁マシーン・ボルテスⅤにハマっておりました (っω`-。)
アバター
2010/04/10 19:21
お洋服だけでなく、アニメの選択もちょっと違うの??(笑)
でも、デビルマンは、私も好きだったな~(#^.^#)
ハロウィンのツノが、とっても人気があるように、
みんな、魔物が好きなのよ(^_-)-☆ ただ、隠してるだけだよ♪
アバター
2010/04/10 16:50
ドロロンえん魔くんは残念ながら知りませんでしたが、サイボーグ009は少年マガジンとか
で読んだ記憶があります。TVでも観た事はありましたが、熱中はしていなかったです。
そこで動画を検索したらテーマソング部分のアニメが見つかりました。
ドロロンえん魔くん
http://www.youtube.com/watch?v=9XJuZplSUyg
サイボーグ009
http://www.youtube.com/watch?v=VSM0SR7sZfQ
アバター
2010/04/10 09:24
ホント、魔物好きっすねw
確かに、子ども目線と大人目線では観方がちがいますねw
小さい頃の気持ちのままで観たいような・・・w
アバター
2010/04/10 01:34
>karinto さんへ
たははは~やはりバレバレな感じ?
でも、いざキャラコスコーデにしようと思ったら
服装なかなか思い出せなくて昔かったコミックス
引っ張り出してきて「こんなだったっけ?」って
くらいウロ覚えだったりしたです~(^^;

うんうん!デビルマンとってもエロ…(はっ!大人目線っ)
もといっ★戦う姿に心ひかれましたよね~v(*>▽<*
ふふふ。本質は、いくら隠そうとしてもポロっと
出てしまうものですわ!?(笑) 子供でも心の中には
しっかり“萌え”が、あったりするのですよ!P*(=∀=
アバター
2010/04/10 01:21
タイトル見て、
えん魔くんは絶対、入ってるな…と
飛んで来たら、やっぱり^^;

デビルマン、私も好きだったよ~☆
これでもかってほどいつも打たれ続けてるデビルマンが
ツボ…、ハッ…!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
私ってば、こんな小さい頃からSだったのね。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いかん、Sキャラはニコタでは封印していたのに、
とんだところでカミングアウトしちまったぜぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2010/04/10 00:52
>*睡蓮* さんへ
ありますよねー!!(苦笑)大人の目で冷静に見ると
「なんで、このキャラ好きだったかな?」って
思い出せなかったりもしたりして…(^-^;
子供って見た目を重視なトコロもありますからね

あいvなにせ魔族ですから!同属LOVEです*(笑)
アバター
2010/04/10 00:35
昔好きだった作品、大人になってから、なんかイメージが変わっちゃう事って
ありますねー。いい意味でまた違う見方が出来るときもあるし、何で
昔夢中だったのかわかんなくなっちゃうものもあるし。

しかし・・・ほんと根っからの魔物好きなんですねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.