Nicotto Town



ワンコはひらめいた?


今日、会社の帰り道にほほえましい光景に遭遇しました。

ミニチュア・シュナウザーと思われる賢そうなワンコが飼い主さんとお散歩をしていました。
リードをつけていないにもかかわらず(これはいかんですね!)、ワンコは大人しくてくてくと飼い主さんのすぐ後を歩いていました。

さて、気になるニオイでもあったのか、ワンコはお○っこがしたくなったようです。
でもお○っこをしようと立ち止まると、先を行く飼い主さんが「○×(犬の名前)」を呼んで、させてくれません。
それにぐずぐずしていると飼い主さんにおいていかれそうで、おちついてニオイをかいだりすることもできないようでした。
そういうことが何度かくりかえされ、ワンコは考えたようです。

そこでワンコはひらめきました。

・・・かどうかはわかりませんが、
ワンコは歩く速度を早めて、飼い主さんの前を歩きだしました。
そして飼い主さんが追いつく前に、ニオイをかぎ、やっとお○っこができたのでした。

アバター
2010/04/11 16:18
りーさん
たしかに。飼い主ももう少しかんがえてあげればいいのに・・・誰のためのお散歩なんだかww
アバター
2010/04/11 11:58
wwわんこも大変だぁ~~
ゆっくりおOっこも出来ないなんて。。
飼い主より賢いねw
アバター
2010/04/11 08:33
らっすさん
動物って、けっこういろいろ考えているんだな~って思った^^
アバター
2010/04/10 20:01
あはは^^
賢いワンコだね~
ワンコも考えるんだね~(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.