Nicotto Town


細川ガラナ


目玉の親父は、鬼太郎の目、では無い説

多くの人が、目玉の親父は、鬼太郎の片目が取れたもの、と

思っていますが(私は思ってない、という方、すみません)、

私が10年ほど前に見た、あるビデオによると、

どうやらそれは間違いらしいのです。

本当は、

・鬼太郎のお父さんはゾンビで、お母さんはお岩さんのような顔した幽霊

・お母さんに似て、片方の目がつぶれているのがコンプレックスで鬼太郎は

 片方の目を髪で隠している。

そうです。

じゃあ、目玉の親父って何者?となりますが(私はならない、という方、すみません)、

実は、

・目玉の親父は若い頃はゾンビであったが、体がすべて溶けてしまい、

 最後に残ったのが、「目」(=今の姿)なのだそうです。

これが果たして正式な設定かわかりませんが、気になった方は調べてみてください。

そして、何かわかったら教えてください(私は、教えない、という方、ケチ!)。

アバター
2010/04/13 16:23
コメントありがとう。

ぺっち>調べてくれてありがとう。

てか、「人から聞いた結果」ですか。

すげー詳しい人●
アバター
2010/04/10 23:55
人から聞いた結果。

お父さんは幽霊族で、病気で体が溶けてしまい最後の力を振り絞って目玉に自分の全てを
移し変えて生まれた・・・。そして、鬼太郎の目がお岩さんみたいなのを隠してる説も
正解らしい。これはマンガに掲載されていることだそうです。
よって、ガラナっちの見解は見事大当たりになりました。
(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
アバター
2010/04/10 21:51
お母さんがお岩さん似・・・・。

初めてお聞きしました!

さっそく調べてみようと想います^^
アバター
2010/04/10 19:03
俺も鬼太郎の片目だとばかり・・・
ってかお母さんいたの!?
そっちのほうが気になるわー!
アバター
2010/04/09 21:42
ワタシは鬼太郎の片目説を頑なに信じておりますが、

ちょっと気になってしまったので調べてみることにします("`д´)ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.