Nicotto Town


徒然なるままにそこはかとなく書き綴る


明日は花見

お花見ナリ(´∀`)

えっ、桜は全滅してるから止めとけ?

この日しか予定が合わなかったんだYO!ヽ(`д´)ノ

一ヶ月前から予定してるのに止められるかYO!ヽ(`д´)ノ

まあ、ソメイヨシノはほぼ壊滅状態やから、

シダレか八重か、無理なら葉桜と酒で誤魔化すかねぇ・・・(;´∀`)


~何時か役に立つかもしれない豆知識~

記念すべき第一回は京都弁。

『ぶぶ漬け食べていきなはれ』

率直に言うと、「お前嫌いやから帰れ(゜∀゜)」ってこと。

ぶぶ漬けって言うのは茶漬けのことで、

茶漬けみたいな粗末な食べ物をわざわざ勧めてくるってことは、

つまり、

「嫌いな奴にはこんなもんしか出せんよ」っていうこと。

京都人はサラッと隠語使うから怖い怖いww

ただし!

鯛茶漬けとか壬生菜の漬物なんかと一緒に進められたら、

その人のマジオススメかも知れんので、その辺はニュアンス汲みましょう~

アバター
2010/04/09 23:27
お花見いいですね(●´∀`●)

えぇぇ!そういう意味なんだ(´-∀-`;)
わかりずらいよ~というか私だったら気付かないよw
アバター
2010/04/09 23:26
ヒドスwww
アバター
2010/04/09 22:34
ぶぶ漬け食べていきなはれ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.