Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


20th century boys

ちゃおっす!

金曜の夜は遅くまで悪友のレディとおしゃべりしてて、ブログを更新
するための力すら使い果たしてしまってたポニーです。



そんなわけで一日置いての更新ですトナー。

「悪友のレディ」なんて書いたら、ふとドロンジョ様が頭に浮かんできた。
ドロンジョ様かわいいですトナー♪  ヤッターマン見たことないけど。




ちょっと古い話になっちゃうけど、金曜の夜に見た「20世紀少年」の
特別編の話でもしようかと思います。



まず感想としては、原作読者&ファンとしてはなんとも嬉しい限りです^^
映画の第1章は見てないんだけど、この前放送した特別編では
映画の中では語られなかったエピソードだったとか。

イヤイヤ、ホントに満足でした。
そのほとんどのシーンが、原作の場面に忠実に再現されてて
なんかささやかに感動しっぱなし(笑)。



ケンヂとカンナの別れのシーンも切なかった・・・。
直前まで笑顔だったカンナが、次のシーンでは一転して涙目・・・
お互いずっと一緒にいたかったろうになぁ・・・

ドキドキソワソワワクワクが続く物語の中で、ここだけは唯一の
ウルウルなシーンですな。
原作の方でも涙目のカンナに、思わずこっちも目頭が・・・(笑)。




ラストシーンも最高にカッコよかった!

なぞの巨大ロボに立ち向かっていくケンヂたち、
そしてバックにはT-REX!!

ジャージャジャージャージャジャージャー!
ジャージャジャージャージャジャージャー!



文字じゃ伝わりにくいので(笑)、再び動画URLで。


T-REX 「20th Century Boy」

http://jp.youtube.com/watch?v=Ylww2dOW7fg


DVD発売したんだったな、どうしようかな・・・ 欲しいな・・・

アバター
2009/02/02 04:09
コメントお返事。
上から順に・・・



☆ピンクコーラルさん

   おお、レンタルショップってそんな粋な事をしてくれたりするモンなんですか!
   しゃれてますなあ^^

   今回の映画みたいな話題になった作品だと、映画は気になるけど原作は知らない、っていう
   人が多いだろうから、そういう気配りはありがたいですネ^^



☆渚さん

   おお、渚さんも見ましたか!
   確かに原作を読んでた人間にしても、過去と現代がいったりきたりするから、見てるうちに
   どっちの世界がどっちなのかとか、人間関係とかが途中からわからなくなってきたり
   しますからねえ・・・

   そうそう、わからなくなってきたらお風呂に入ってリラックス・・・って、
   あきらめちゃったのかぃ(笑)!!  渚さん面白かわいいなあ!

アバター
2009/02/01 22:41
こないだ、レンタルDVDコーナーに、あったので。

かりよう!
出るの早いねぇ~って感動していて、
手に取ってにみたらば・・・。

なんと!カセットの中には・・・・貸せっと漫画。

そう、レンタル漫画が入ってました。

やるねぇ。ww広報さんも、いろいろ考えますねぇ~。
アバター
2009/02/01 10:36
私も20世紀少年みましたよ^^
んー。。。
私的には難しかったです;
ドキドキ感は味わえたんですが。。。
途中でお風呂行ったりしてたからかな←オイ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.