Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(15-2)

僕の好きな音楽(15-2)


46 REBECCA - Raspberry Dream
・84年にデビューしたREBECCAから、リーダであった木暮武彦とドラムスの小沼達也が脱退し、キーボードの土橋安騎夫がリーダーとなりました。ヴォーカルNOKKOの魅力を前面に押し出す路線に変換し、「フレンズ」の大ヒットに引き続き、この曲がヒットしました。ヴォーカルNOKKOの可愛くて、しなやかで強い歌声の魅力が強烈で、しばらくは、レベッカとはNOKKOの名前だと勘違いしていました。
《YouTube のリンク用の文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=3s-_svUk__8

47 CHARA - Swallowtail Butterfly~あいの
・キャラではなくチャラです。小学校の時に、「チャラチャラ」しているということでチャラと呼ばれたことに由来するそうです。甘い、ささやくような歌い方に魅力があります。そして、可愛さの中にも、しなやかな力強さを感じさせる歌い方もできる歌手です。
《YouTube のリンク用の文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=zL9GzM7dQi4

48 斉藤由貴 - 卒業
・日本版の天使の歌声と思うほど やさしくて、清純な歌声、歌唱です。
《YouTube のリンク用の文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=GkXEBamYXzM

49 SMAP - 世界に一つだけの花
・「そうさ 僕らは 世界に一つだけの花」。平凡だけど真実だと思います。たとえ、クローン技術で全く同一の遺伝子を有する人間が二人生まれたたとしても、その二人が経験する社会的相互作用の過程は決して同じではありえず、異なるパーソナリティーが形成されていきますから。
《YouTube のリンク用の文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=2nFvAq3sp80

50 太田裕美 - 木綿のハンカチーフ
・変わってしまって、帰って来ることのない恋人。彼への最後のわがまま、涙拭く木綿のハンカチーフ。
《YouTube のリンク用の文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=A2RI2TMCJ1M

アバター
2010/04/25 17:16
木綿のハンカチーフ。。。
いいよねぇ。。。
アバター
2010/04/18 14:56
更新楽しみにしています^^
アバター
2010/04/10 11:46
チャラさんのスワロウテイルの曲は私も好きです。
アバター
2010/04/10 07:46
斉藤由貴さん懐かしいですね~www
この方のスケバン刑事が一番好きでした♪
アバター
2010/04/09 23:25
 大田裕美さんの歌大好きです♪
赤いハイヒール、9月の雨も名曲ですよね。

以前に、こんなのみつけましたwww

→http://zoome.jp/asataro/diary/10

東へと向かう列車(レッチャw)で~♪

アバター
2010/04/09 13:55
REBECCA、CHARA、太田裕美大好きです(^^
アバター
2010/04/09 12:38
スワロウテイルは大好きです^^

でも、49は好きじゃないです。
やっぱり、No.1がいいです。
それぞれがどこがで、オンリー1なのですが、
闘争本能をあまりかきたてないというか・・・
競争社会なので、トップを狙わなければということもあります。
でも、こメント書いていたら、オンリー1もNo.1も、
心の持ちようかな?と思いました。
矛盾したコメントすいません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.