Nicotto Town


よかろうもん♪


待ち合わせ出来ない女

よく女性は地図が読めないなんて言われますが・・・

学生時代からの親友で待ち合わせが驚異的に苦手な人物がいます^^

もっとも彼女の場合は、なぜか動物的な勘だけは優れていて・・・研修旅行の出発に寝坊で遅刻して絶望的な状況の中、縁結びの神社の境内で劇的な再会を遂げるというような神がかり的なところもあるのですが・・・・www

数年前、長崎から出てくる彼女と福岡の中心地天神で待ち合わせました。
もちろん用心して、これ以上ないくらいわかりやすい場所を指定しました^^

事前のメール連絡

 魔女>彼女:目立つように「花沢類か!」って突っ込まれるような純白のハーフコートを着て行くね^^

 彼女>魔女:コートの中身も花沢類がいいな♪

いやな予感はしたんです・・・

案の定、待てど暮らせど待ち合わせ場所にあらわれません↓

その時、携帯が鳴りました!彼女からの電話です

 彼女>魔女:ここはどこ?

 魔女>彼女:何が見える?

 彼女>魔女:え~とね・・・ビルと人が沢山いる道・・・

待ち合わせたのは地下街だったのに・・・なぜ?

 魔女>彼女:とりあえず、地下に潜って

 彼女>魔女:うん・・・(ガサゴソ・・・ガサゴソ)・・・潜ったと思う

 魔女>彼女:何が見える?

 彼女>魔女:地図が見える

地下街には、いたるところに地図がありますので参考にはなりません↓

地下鉄コンコース内にいることを信じて走りました=3

案内地図の前に携帯を耳に当てて立ち尽くす彼女発見!

 魔女>彼女:左見て!

彼女はおもむろに地図の左面を見ました・・・オイオイ

 魔女>彼女:こっち見て!

 彼女>魔女:ああ・・・いたいた^^

どんだけ走ったと思ってるんだか・・・


ところで、今度予定している長崎1泊旅行では彼女とも会うことにしています♪

先日、彼女からメールが届きました

 彼女>魔女:駅にお迎えに行くね^^

とりあえずスルーしていたら、翌日またメール

 彼女>魔女:メール届いた?

 魔女>彼女:不安がいっぱいだけどヨロピコ^^

 彼女>魔女:なにが不安なのかな?^^

・・・・・・・・・・・・・・・No~~~~ゥ!!!


アバター
2009/02/03 08:29
・・・・・。
ウチも、不安でいっぱいになりました。
無事、会えるといいね。
結果報告、お待ちしています。
アバター
2009/02/02 00:08
僕もけっこう方向音痴だから、ちょっと分かるかも^^;
アバター
2009/02/01 23:33
私も方向音痴には自信がありますが、彼女すごいですね~♪
天神で「ビルと人がたくさんいる道」だけで出会えたらそれこそ運命でしょうwww
がんばれ、魔女さん!きっと楽しい旅行になりますよ☆
お土産話が楽しみです*^^*
アバター
2009/02/01 19:13
地図記号は読める、はずなんですけどね。
東西南北を勘違いしてあらかた逆方向に進んでいます。

次は長崎を駆け回ることになりそうですね(ぇ
頑張ってくださいw
アバター
2009/02/01 16:25
スゲ~楽しそう。
探偵気分まで、味わえるなんて、最高の友達じゃん。

アバター
2009/02/01 07:55
わは~、あるある、、、

今は、携帯があるから、なんとかなりますね。

土地勘のない人との待ち合わせは大変、、、

東京駅で待ち合わせ・・・・

絶対会えません(--;;

アバター
2009/02/01 06:32
今は携帯があるから何とかなりますね・・・・。多分。
わしは地下街やビルの中でも常に東西南北が分かるゾ。
地図は等高線まで完璧に読めるしなあ・・・。でも女じゃ。
アバター
2009/02/01 05:12
私達のすれ違いよりもすごいわね!
今回は問題なく会えるといいけど・・・
アバター
2009/02/01 04:12
おいらも方向音痴・・・・
前に函館行った時、風俗街(?)ちっくな所に紛れ込んだ経験アリ。
そしてホテルにたどり着けなくて、ホテルまでの道のり聞いたわ・・・

でも、彼女には負けた!!
負けた気がする・・・

何かちょっと悔しい気がするのは気のせいかしら・・・??(笑)
アバター
2009/02/01 02:17
うはぁ~~~~~~
心配だー。
たまに居るよねーそんな人。
そんな人には首輪とか着けたくなってしまう。
アバター
2009/02/01 02:13
ww

私も方向音痴なので。。。

笑えない?w

無事会えるといいな♪
アバター
2009/02/01 01:07
(^=´​ω`=^)ニャ~ン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.