Nicotto Town



入学式

行って来ましたw

お天気もよく^^
桜もキレイww

行きにベルトと革靴買って
マックで TAKEOUT して

車で約40分

今日はあちこちで入学式っぽい
人達を見ました

小学生 中学生 高校生

小学生の母達はみんな華やかな
パステルカラーのスーツが多く

中学生は友達同士で帰ってて
親は見なかったな~

高校生の親は地味~に決めてました^^;

あたしは・・・グレーのパンツスーツ・・・地味www



入学式の後保護者含めてのHR(初めて~)
そのあと保護者だけ体育館に戻り 役員決め

お~~~!!!! 人数減ってるじゃん!!!!

でもこの学校 支部制に分かれてて
うちの越谷支部だけ多いw 数十人いるw やった~ww

と 思ったら

「クラスごとに分かれて下さ~い」

分かれた

え・・・・・^^;;;;;;

6人???

そのうちの2人は夫婦で 実質5人?

え?? そのお父さんは本部役員だから
奥さんは役員免除?

4人・・・ 超~~少なっ!!!

「この中から2人決めたいんですが・・・」

先生の説明
「うちは農業系なので 種まきとか農作物育てて
即売会で売ったりします 役員さんは残り物もらえますよ~」
「お米コシヒカリ30K 8100円で買えます」
「巨峰なんか1kg 500円で買って帰ったりできますよ^^」

すごいアピールwww
これは主婦の心を動かすに違いないwww

でもでも やっぱり立候補は出ず
お隣の人が 「じゃんけんでいいんじゃない?」

先生「じゃんけん・・・・・・・出られる時に無理の無い程度でいいんです」
   「2人っていうのも個人負担を減らすためなので・・・」

別の人「じゃあ みんななればいいんじゃないの?
     そうしたら不公平じゃないし・・・」

     ~~~~  決  定  ~~~~

あたし「別の高校で役員なんで すいませんが
      重なったら向こうを優先させて頂きます」

     ・ ・ ・ 受けてしまった ・ ・ ・ 

でも 終了後に他の方と赤外線送受信しあって
なんとなく良い雰囲気です^^

日焼け対策考えなきゃ~~~^^;;

いきものがかり で 『じょいふる』
 http://www.youtube.com/watch?v=3NOHYscx5rQ

アバター
2010/04/09 23:41
>ねこじゃらしさん

ww← 巨峰につられたヒト 
あたしの好きな言葉に
「出来ない仕事はやって来ない」
っていうのがあります^^
なってしまったら やるのですV
ポジティブ シンキング!!


>ムーンさん

ダブルと言っても
小中と違って 月に一回数時間 行くかどうか
って感じなので 
こんなの 野球部のお茶当番に比べたら・・・です^^
アバター
2010/04/09 23:14
入学式
小学校と高校で親の雰囲気違うんですね
面白いところを見てますな

役員は大変でしょうけど、農作物をもらえるのはちょっといいかもですね
親は親で楽しまねば

しかしダブル役員は流石に・・・
頑張りすぎないよう逆に気を付けてくださいな
アバター
2010/04/09 22:53
こんばんは^^

遅ればせながら入学式おめでとうございます^^
役員^^;;;ダブルですか^^・・・・。

先生・・必死ですね^^;
でも・・・さすが農業系で新鮮な野菜やお米は魅力的ですね^^;





アバター
2010/04/09 21:52
>ベルモットちゃん

今はわからなくて当然^^
嫌でもあとン十年したら・・・w


>里心さん

物でつってる先生方 必死ですよww
じゃんけんやクジで負けた人たち
大抵役員会来ないですから^^;
それだけは避けたかったんでしょうね~;;


>NAOさん

そうですねww
そしてその意見にみんなが賛成だった事
それもよかったと思いますwww
アバター
2010/04/09 18:24
いろいろ書いててわからなぃケド…

何とかわかる気がする??

やっぱりわからなぃ><スルーしてねw
アバター
2010/04/09 14:18
学校の役員・・・・大変ですね。
私は子供がいないからわからないけど話を聞くと・・・・・・

コシヒカリ30キロ・・・・・・・ひかれるかもw
巨峰・・・・・ひかれるかも

あとは?あとは?

もので親をつるなんてw
アバター
2010/04/09 10:41
全員ww

それは公平ですね~^^

農産物も安心して食えるし


おれは

その提案した方

興味あるな~^^
アバター
2010/04/09 01:49
>亜矢さん

うんうんww
実は巨峰楽しみだったりして^^
高校なんてあっという間に終わっちゃうから
一緒に楽しむのも悪くはないwww
アバター
2010/04/09 01:27
あはははっ☆彡
現物支給的なおまけもついて 悪くなさそうっ❤
雰囲気も良いし 楽しみねっ♪
アバター
2010/04/09 00:36
>亜矢さん

ありがとう^^
楽しそうな予感・・・w
アバター
2010/04/09 00:04
おめでとうっ\(^▽^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.