Nicotto Town


脳内貯金箱


バトンだ。見るが良い!



今日はosakanaが旅から帰って来た。 また、宜しく頼むぞ。

早速だが本題だ。 そもそも私はバトンが好きではない。
      しかし、マジョリー殿宅から受け取ったこのバトンは、
      短い上に、次に振る者への力量を試される分、面白味があると判断した。
      ・・・よって私は、このバトンを次に挙げる方々へ繋げたいと思う。

しかし、これは強制ではない! ただの好奇心でフリたいだけだ!
      この時期は忙しい方々も多い上、ブログを書く事を好まない者たちも居られよう。

もちろん、たまたまコレを見て書きたいと思われた者たちは、自由に持って帰られるが良い。
特にブログや「つぶやき」ネタを探しておられた、
      バン殿、takumi殿、masuchan殿 お三方には期待している。
      ・・・・け・・・決して強制ではないぞ!! 


・・・・先程から言葉使いがオカシイ? 良く気付いたな! コレがこのバトンの神髄だ。
      なんと・・・与えられた「口調」でブログを書かなくてはいけないのだ。

私に与えられた「口調指定」は・・・・

「ロボット or エイリアン or 怨霊」

怨霊は・・・うめき声しか口調が想像できなかった。
ロボットは・・・どら焼き好きのネコ型か、ドッジ子のメイドロボくらいしか浮かばなかったんだ・・・。
エイリアンも火星人的な何かしか・・・・・そんなの酷いだろ!? どうせならツンデレが良いだろう!!
      (・・・まぁ、「ロックンローラーな戦国武将」や「全文英語」よりは良心的で助かったのです)

・・・ん?それで何故この口調なのか、だと?
      私の事はラフィールと呼ぶが・・・・げふげふ・・。( 一一)
      ・・・・っ、コホン。 口調をしろとは指示されたが、「なりきれ」とは言われ無かったな。うむ。
      これ以上話すとボロが出そうだ。 
      ・・・・それもこれも何時まで待っても新刊が・・・・・!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ルール
①バトンを回す人を5人決めるのだ
②バトンを回したら、回した人に教えてやるのだ
③回された時から5日以内に書くが良い
④5日以内に書かないと罰ゲーム (無視して構わない)
⑤バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する
⑥指名された口調で書くが良い (←この文だけで いいんじゃないか?)

罰ゲーム : そのキャラで次の日のブログを書く (書かない人は、罰ゲームをわざわざしないだろ?)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(・・・・・この↓も「指定口調なんですか~?(-_-;) 前振りに力を入れ過ぎた・・・)


バトン

☆回す人
     ◆ あらた 殿  (気が向かれた時にでも・・・お・・お願いしたいのだ。)
     ◆ 枯伍 殿  (赤髪の彼まで回してくれると・・・助かる。)
     ◆ みあ 殿  (時間的に厳しいだろうとは思うのだが、どんなモノが出るのか・・・好奇心だww)
     ◆ 坂下。 殿  (ネタにでもどうだろうか? め・・迷惑なら・・・気にしなくて良いのだ・・です。)
     ◆ づき 殿  (仕事が一段落した折に、変な事を言ってしまってスマナイ。もし良かったら・・)


☆1番最初にあった人は?
      上記の方々の中だと・・・あらた殿だ。 いつも感謝している


☆5人とケンカした事は?
      直接の対話を試みた相手が、あまりいないのだが・・・。
      みな、心優しき方々ばかりだ。 ・・・・そして個性が強い


☆5人のイメージカラーは?
      ◆あらた 殿 : 春に芽吹く若葉の黄緑
      ◆枯伍 殿 : ビリジアン コバルト
      ◆みあ 殿 : 雨上がりのレインボースカイ☆・・を覆う、赤と黒のモザイク
      ◆坂下。 殿 : からし色の紙に、蜜柑の絞り汁で絵を描いた感じ=炙りだし
      ◆づき 殿 : 凛々しく立つ大木の表皮。

      *マジョリー殿 : 白と黒の千鳥格子に、黒過ぎない紅を1滴たらした感じ 


☆「口調指定」
      ◆あらた 殿 : お嬢様で生徒会長な、ツンデレ女子高生を希望
      ◆枯伍 殿 : わんわんの代理を1日務める事になった、おうまさん
      ◆みあ 殿 : やる気満々の、脳殺セクスィー
      ◆坂下。殿 : おにゃんこクラブ的 or ジャニーズ的
      ◆づき 殿 : 宝塚の男役トップ or ナンバー1ホスト


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(・・・・・・・・・・・・・きょ・・・強制では無いのです!!(-_-;)

指定しなかった中で「やりたい」と希望される方は、
男性アバは、イマドキのギャルで! 女性アバは、お侍さまで

アバター
2010/04/11 08:10
>づきさん
  おおぉ、ありがとうございます! 
  微妙にタイミングの悪い時に振ってしまって、スイマセンでした。><。
  ヘタレ・・・ふふふ、楽しみなのです。^-^

  ・・・改めて読むと、随分失礼な事を書いている様な・・。(-_-;)
  いや、私は好きなのですが!あの何色ともいえない様な、重なり具合が渋くて良いのです。
アバター
2010/04/10 22:03
どうも~バトンありがとうございました。
一応やりましたよー。
トップじゃなくてヘタレてますけどね!

しかし色が表皮ってのが絶妙ですねえ。
アバター
2010/04/09 19:38
>バンさん
  いいえ~。気にしないでおくんなまし!(^-^)!
  ・・・・私も、かなりの無茶を振った自覚はありますので。^^;
  何だか勢いで書き過ぎたきらいがあるので、チト反省。
アバター
2010/04/09 19:03
前はネタが切れるとバトンやってたんだけどねぇ・・・

事務局から何か言われかねないのでパスさせていただくデス(>_<)
御免。
アバター
2010/04/09 18:48
>海将補さん
  私のシルバーバトンのイメージは、チアガールですわ(笑)。
  海将補さんも、ブログは余り更新しない方かと思ったので、無茶振りは止めておきましたのよ?^~^
  「黄金バット」でお持ち帰られても宜しいのですわよ?(^-^)
  ネタに困った時にでもどうぞなのです。 


>坂下。さん
  坂下。さんなら・・・きっと面白いモノが出てくるのではないかと、期待してしまったのです。
  ・・・・どうしても無理なら、いいのです。 気にしないで下さいまし。><。
  言っては何ですが、私も「色」なのか微妙な表現になっておりますし(笑)。
  油染ませたクラフト紙色・・・イイじゃないですか!個性って大事だと思いますよ!GoーGoー!!


>masuchanさん
  ・・・むむむ・・・無茶振りし過ぎたで御座るか。 良いネタだと思ったのだが。^^
  質問自体は非常に単純なものなのですがね。^~^
  ・・・・力を入れ過ぎると、マトモなものも変になる事が良く判りました(笑)!
  皆様のイメージする「イマドキのギャル」にもチョット興味があったのですが。
  武士口調でのコメ、ありがとうございました!(^-^)!


>マジョリーさん
  宇宙に出れば、地球人も宇宙人でしょうしね~。
  最初はCMに出る様な「ワレワレハ・・・」や、缶コーヒーのくたびれたオッサンしか浮かばず・・。^^;
  マジョリーさんの選んだ他の「口調指定」も、流石だと感心しましたわ!
  戦国武将がロックンロール・・・考えた事も無かったですもの。w


>あらたさん
  おぉ、イメージカラーが誕生石と御一緒でしたか! 何だか嬉しい。^-^
  いかに有り得なそうな口調を振ったら面白いか考えた結果・・・・こうなりました。
  す・・・すすすスミマセヌ! チト張り切り過ぎました。(-_-;)
  ・・・・見てみたいという好奇心が勝り・・・あぁっ・・ゴメンナサイなのです~。
アバター
2010/04/09 13:00
Σ(’’!?

あらたって、私ですよね・・・と、小心者な私が、ツンデレ女子高生できるでしょうか(笑)
イメージカラーが、私の誕生日石のペリドットと同じだなぁ~って

んと、、5人も回せるかなぁ・・・先にも言ったように、小心者なので(’’;
5日待たずに罰ゲームの「お嬢様で生徒会長な、ツンデレ女子高生」の口調で
日記を書くような気がします(、、;
アバター
2010/04/09 12:11
無茶口調、どうもありがとうございます。

なるほど、こういうエイリアンもありですねぇ~。
自分で書いといてなんですが、「キシャー!(口から口が出てくるタイプ)」ぐらいしか思いつきませんでした。

私もネタが無い時くらいしかバトンしないので、皆様、バトンは止めてなんぼですぜwww
アバター
2010/04/09 00:38
もももうしわけござらぬ。
ごごご期待に背いて持ち帰りはむむ難しすぎるので^^
ってなぜか持ち帰ってござらぬのに口調指定が
ぶぶ武士になってござる^^
アバター
2010/04/08 23:38
ごごごごごご指名頂きありがとうございます。
うちの親父ペンキ屋なんですが。。。色が。。。油染ませたクラフト紙色かしらん。
アバター
2010/04/08 22:47
バトンは、やっぱ・・・“シルバ~バトン”でっせ! ^0^v

「ぁゎははははははっははっはははははははは・・・正義の味方
黄金バット。」

回すひとの中には入ってないなぁ。黄金バット。。  ^~^;
アバター
2010/04/08 22:26
>ちよさん
  かなりの上から目線! ・・・一体何処から帰って来たのか(笑)。
  最初の文章に夢中になり過ぎて、「ルール」を書くのを忘れてしまい、
  後から足したら2000字オーバー・・・。
  何て計画性が無いのだろう!と、慌てて削除しました。^^;
  ・・・さささ・・・ちよさんも・・・どうですか?お持ち帰り~。ww
アバター
2010/04/08 21:36
先ずもって、タイトルw
osakanaさんのセンスがあまりにも素敵な一本。 イメージカラーがすきです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.