Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


お酒

アルコール類は大好きだけど、晩酌はしないし、それほど量も飲まない。

基本はビール。発泡酒はあまり好きじゃない。第3のビールはゲロマズ。

焼酎は麦がほとんど。たまに芋。たいていお湯割りで、梅干しを1つ入れる。うまい焼酎ならロックでもイイ。

日本酒は甘口辛口なんでもOK。できれば醸造アルコールが入ってないのが良いのだが、やっすいワンカップも大好き。大吟醸は大好きだけど、値段相応ではないかな。

ワインは赤が基本だけど食事と一緒なら白もイイ。赤なら夕飯後おちついてからフルボディーを1杯程度。チーズと一緒に飲みたいけど、安いチーズじゃうまくないし、チーズマニアじゃないので本格的なナチュラルチーズは癖(匂い)がありすぎて食べられない。チーズは好みが強くて人のおすすめだと口に合わないことがほとんど。難しい。

でも、結局、6Pチーズとビールというのが最高!安くてハズレなし!
一番搾りが麦100%になったのがどんな味なのか気になる。モルツみたいになるのかな?

アバター
2009/02/03 00:16
> ぽーさん
コメントありがとう!
バーボンやブランデーはめったに飲まないですねえ。海外のお土産で飲むくらいです。
お酒は大好きですが、お小遣いが足りなくなるのであまり買えません(^^;;
アバター
2009/02/02 22:02
わたしも何でも飲みますw
冬は、日本酒。 お米は山田錦か、八反錦が最近の好み。アルコール入りは
ほとんど飲みません^^; 大吟醸は高いし、お米が削られすぎで申し訳ない気がします(笑)
あと、バーボン。スコッチ。 そばぼうろがおつまみです(笑)

ワインは白。 ビールはキリン。モルツはまぁおいしいからヨシ。アサヒの
スーパードライは「ナイ」です(笑)

お酒、いいですよねー。 笑顔が戻って、ほんわりあったか。幸せになります^^
アバター
2009/02/01 21:48
>ななさん
コメントありがとう!
ビールはキリン派ですね。サントリーも好きです。
でも発泡酒が出回ったせいで、ビールの銘柄はあまり気にならなくなりました。どの銘柄でも発泡酒よりはずーっとうまいですからねw
樽生一番搾りは出た当初はよく飲んでましたねえ。ちゃんとビールグラスに注いできめ細かな泡を楽しんでました。でも今はセッティングするのがめんどくさくて買わなくなっちゃいましたw でもうまさは樽生一番搾りが一番ですね!

アバター
2009/02/01 20:24
お酒好きミッケ!です。
私も太るから・・・と休肝日をつくってそこそこ飲んでいます。
ビールはキリン派ですか?家で飲むのに樽生一番搾りを買って
サーバーで飲んでいます。お店で飲んでるみたいでリッチな
気分になりますよ。一週間で飲みきれ、とありますが一週間
もったことがありません・・・
一番搾り麦100%どんな感じでしょうね。最近、新しいものには
手を出していないなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.