Nicotto Town


お琴ちゃん


ココロが大人限定  ココロが子供はダメですよ

このブログはココロが大人限定です。やらしいとか、そんなことではないです。人間の最後の話です。恐いです。だけどほんとぉ~~の事です。
恐いの嫌いな人、覚悟が出来ない人は見ないで下さいませ。

今回も本の紹介です。
著者
エリザベス・キューブラ・ロス (女の人です)

  本
・死の瞬間
・永遠の別れ

人間は生まれたときから死に向かっています。避けられない事実です。この著者のえらいところは目を背けずに死について研究したことです。NHKで見て知りました。

死というのは恐いです。だけど、少しでもその死ということを知ることにより準備が出来ます。いわゆる一秒を大切に生きるということです。ただ漠然に時間をすごすより何らかの目標をもってすごした方がお琴ちゃんは得だと思います。

これらの本について知りたっかたら、Amazon で検索すれば大人気です。本の注釈とか書いてあるので。お琴ちゃんはお金がないのでそのうちに買います。

追伸
今日も晴れだったので、いっぱい洗濯物を干しました。60%今日の目標を達成しますた(^-^)

アバター
2010/04/14 11:14
初めまして(*´▽`)ノ
図書館で探してみるのはどうですか?
アバター
2010/04/08 20:11
死というものは必ず向かえるものですww

人間とはそういうものですww

それまでの時間を大切に過ごさないとね^^
アバター
2010/04/08 19:00
コメントありがとうです。知らないより少しでも理解できた方がいいと感じています☆
アバター
2010/04/08 18:48
確かにそうですね、死に向かって時間は過ぎて行きます。
どんなふうに過ごすか、
それはとても大切なことに感じます・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.