Nicotto Town


人間万事塞翁馬


お誕生日会


明日、虎太郎の友達のお誕生会をする。

最初はその子の家に集まろう的な話だったんだけど、急遽虎太郎の家でやることになった。

その子は、女子がいると緊張してしまうみたいなので、今回私は顔を出さない。

けれど、他の子の誕生日の時には結構人も集めて盛大にやっていたので、せめて裏方としてちょっと活躍しようかと思っている^^

プレゼントは虎太郎に頼んで渡してもらうことにして、料理はその子が来る前に作っておき、夕方には身を隠す作戦w

いつもは女子のノリが良くて、10人くらいは集まるんだけど・・・

今回は教採が近いこともあり、そして男子に限定されるので集まれるのはたった二人。

それでも、3人とも仲が良いので、楽しい会になってくれればいいなあと思っている。

明日行ったら、部屋の飾りつけも勝手にしてしまおうかと企んでいるww

結構寂しがりな子なので(かっこいいのに性格は可愛い♪)、寂しくないようにしてあげないとw


しかし、最近4年生は、就活やら教採やらで性格まで変わってしまったかのようだ。

暗いし、ピリピリしているし、いつもハイテンションな男子がクールになってしまっていてとても驚いた。

うちの学校は推薦で入ってきた人がほとんどなので、たぶん受験とかそういうのに慣れていないんだと思う。

落ち着いたら、皆元に戻るといいんだけど。

ちょっと心配だ。


今日、ある図書館(正確には図書館とは違う公的機関なのだが)で、卒論の書誌をひとまず全て取り終えた。

100枚近く取って、やっと1件目終了。

文献の複写代は、およそ4万円かかった><。

都内には後どれだけ所蔵図書館があるのか見当もつかないが、こつこつ頑張っていきたい。


卒論を作成する上でどうしてもよくわからない箇所があったのだが、やっとそれを解決できそうな本を数冊見つけた。

ゼミの先生もこの本を読んで書誌学を学んだと言うし、私もちょっとこれに時間をかけてみたいと思う。

来週からゼミでも発表が始まる。

私は履修聴講生の方(おじいちゃん^^)の2人なので、2週間に1度発表しなければならない。

発表でいっぱいいっぱいにならないように、常に先を見て余裕をもっていきたい。

アバター
2010/04/08 18:48
ほんと色々ありますね。
学業もしっかり修めているようで。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.