Nicotto Town


ひつまぶし日記


クラス替えの思い出。

クラス替えの思い出かぁ・・・
・・・・・。
ま~ったく思い出せません!

遠い過去すぎます!(笑)




そういえば
クラスの名前って一般的にはどうなんだろうか・・・
1組、2組・・・?
A組、B組・・・?



小学校の頃、 “松・竹・梅”だったんです。
松組、竹組、梅組~って。

そして梅組でした~。


その後、中学では、
A組、B組、C組~って。

F組B組G組でした~。



その後、高校では
1組、2組、3組~って。

3年間、9組でした~。




っということで“松・竹・梅”って・・・
めずらしいですよね~。

アバター
2010/04/09 21:33
小学校の時はあこがれたね~。

あっ、中学二年生のとき“B組”だったよ。
アバター
2010/04/09 21:10
私は逆にアルファベットのクラスに憧れていました♪
金八先生を見ていたので特に^^;
アバター
2010/04/08 09:23
小学校で「松竹梅」ってあんまりないよね。
幼稚園ならわかるけど~。

6年生で「梅組」ってなんか違和感が・・

だから、なんとなく“数字の組“ってあこがれてたっけ~、あの頃(笑)
アバター
2010/04/08 09:17
私は小学生から高校までずっと数字の組みでしたよ~
幼稚園は松や百合組みがあり,私は松組みで緑の帽子でした^^
あまり6組とか5組という最後らへんのクラスにはなったことがないような…
アバター
2010/04/07 23:52
やっぱりめずらしいよね~。

でもクラスの松竹梅はランクであるわけでないんだよね~。


いまみるとクラス多い方なんだね、たぶん。
それでも高校の時は10組から1クラス減ったんだけど・・

たぶんそこからどんどん減って・・・
いまは高校は閉校となってしまいました・・・・

ちょっとさみしい。
アバター
2010/04/07 23:40
松竹梅… ついこの前まで梅が一番すごいんだと
勘違いしてましたー^^; だって一番華やかなイメージだし…(汗
クラス多いですね(@_@;)
そしてたかたかさんは中、高の卒業式は最後尾だったんですかー?w
あ、「た」だから違うかw
アバター
2010/04/07 22:25
うん、めずらしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.