Nicotto Town


脳内貯金箱


『朧村正』クリア



朧村正、終了で~す。

いやー、詰めがちょっと面倒で、ダレましたな。^^;。
Lvもマックス・99までいってしまったよ。
釣りで大タコを倒せなかったのが心残りですが・・・。


死にかけた処を、朧流の剣の使い手の魂と「合魂」し、蘇った鬼助
     記憶を失いながらも、想い人=虎姫の為に死地へ赴く。


婚約者を庇って斬られ、体を悪霊に乗っ取られた百姫
     朧流の剣の使い手である陣九朗と、1つの体を共有する。
     元の姿に戻る為・陣九朗が新たな身体を手に入れる為に、失った刀を求めて闘い続ける。
     けれどそれは・・・いつしか寿命が短い姫の体を、生き永らえさせる目的にもなっていって・・・。


陣九朗が何かイイ感じです。
     本体は結構なオッサンですが(笑)。・・・その上、悪どい。^~^
     百姫のバトルは全部、陣九朗が姫の身体を使って戦っているので、気風の良さがカッコイイです!
     キツネの妖かしが、「旦那さま」と慕ってまで手を貸す経緯を知りたいですわぁ~。



2人の主人公それぞれのEDを見た後、ラスボス戦で手に入れた刀を2本装備して、再戦。
     するとEDが変化するのでありました。 鬼助3、百姫3の、全部で6つかな?
最初のEDも、それぞれイイ感じに悲恋チックで良かったのですが、
     2つ目以降のEDは「切なくも逞しい」感じが◎


独特のセリフ回し、四季折々の情緒あるバトルフィールド、美味しそうな和食(笑)。
問題点は・・・マップ移動が面倒くさい。
     国を股いだ移動になると、一々戦闘をするのが辛いです。(-_-;)
     籠に乗っていく事も出来るのですが、行ける場所が決まっていて、
     そこからの戻りは 違う籠を探さなくてはいけないという・・・。

     もうちょっとボリュームがあっても良かったですかねぇ。


ゲームは、簡単な「無双」モードでやり続けました。
     難しい「修羅」モードは・・・・攻撃を喰らわなければ何とかなりますよ! ←当たり前
     自分でガードや回避が出来ないと、鬼の様にHPが減っていって・・・・・・・クスンクスン。><。
     いつでもモード変更が出来るのは良かったです!
まぁ、簡単と言っても・・・
     「百鬼夜行」や「侍斬り」みたいな、面倒な敵と100体連続バトルはヒーヒーでしたがね!!
     クリア後のお楽しみということで、本編とは関係が薄いのですが。
     完璧エンドを見る為には、全ての刀を集めなくてはいけないのです。^~^;

三千世界に唯一つ、神仏の御業を備えしこの一振り
因果断ち切る奇跡の神剣、朧村正
108の刀をそろえて挑む・・・・その先の運命やいかに



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クリア後は積みゲー消化に回ります。
     ・・・・・腐海に眠るはずが・・・・・何時か買おうと思っていたソフト、売って無かったんで!!
     薄桜鬼をやるか、ティアーズ トゥ ティアラをやるか・・・ヴァルキュリア2に戻るか・・・
     結局は リトバスをインストール~。^~^ エクスタシーですが、何か?

アバター
2010/04/17 14:10
>ノノノさん
  ・・・・むしろ、そのヒゲ姿に目がいきますわ。
  心持ち髪色までダンディ路線に・・・。
アバター
2010/04/16 23:54
えー。
じゃぁーねー。

・・・・・・・・・・・・・零。
アバター
2010/04/12 17:52
>ノノノさん
  428・・・・この前も同じタイトルを言っていた方がいましたぞ(笑)。
  サウンドノベルを最後にやったのは・・・何時だったかしらねェ。( 一一)
アバター
2010/04/12 17:23
じゃぁ428で。
アバター
2010/04/07 20:34
>いざなぎ虹さん
  おぉーー、クラッカーを鳴らしているのですね!
  ありがとうございます。(^-^) 
  リモコンの乾電池が切れる前に、無事クリア出来て良かったですわ(笑)!


>優月さん
  ありがとうございま~す!(^-^)!
  ・・・くふん。修羅モードはアイテム消費も半端無かったです! 
  後半はお金にもゆとりがあるので、バシバシ使っても平気なのですが、
  ・・・・買いに行くのが面倒です。^^; 後半に寄る街の行商人じゃないと、良い物少ないので。
  
  妖怪・忍者・侍・天狗・雪女・・・・色々な敵を連戦したあげく、
  ラストは鬼助と百姫の幻影と同時に戦うという・・・・・キツイおまけバトルもありました。><。

  107本集めて、やっと「朧村正」が作れるという感じです。
  108本全部を集めないと、2人それぞれの最終EDにいけないという仕様ですわ。
アバター
2010/04/07 20:18
クリアおめでとう\(^o^)/
ぜひぜひ「修羅」モードで完全制覇してみてちょ(  ̄ー ̄ ) ニヤリ.

…そっかぁ、EDか6つもあるのか…φ(。。;)メモメモ
108本の刀は集めたのかにゃ?
アバター
2010/04/07 20:16
     ∵∴パーン!
       \ξ/
 川´_J`川 ∇    。 ◇◎。:   ∩_∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((つ───つ     O☆☆。∂: (`皿´*) < おめでとうございます!
  < <\ \       :∂i:☆ \⊂     \________
 (__) (__)            ̄



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.