Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


クラス替えの思い出・・・


毎度お馴染ブログカテゴリ消費です

今回はクラス替えの思い出ですかー




中学生の時のクラス替えの時・・・・
毎年好きな人と同じクラスになれるかドキドキしていたのを思い出すなぁ


その好きな人とは1年の時同じクラスだった。
遠い県からやってきた彼、周りには誰も知ってる人がいないのに
入学式初日からなんかよくしゃべるヤツだったのw

出席番号が私の次で、後ろから良く話しかけられて
その頃は他の人が好きで、彼の事は別に好きでもなんでもなかったんだけど・・・


夏が過ぎて、付き合ってた恋人に振られ・・・
それが原因で何だか周りから避けられるようになって
グレて、教室に居づらくなって、保健室で時間を過ごすようになってから・・・

帰りのHRだけ出なさいとか何とか言われて、教室に戻って行った時
彼が日直だった。

私はその時一番前の席で、
私が教室に戻ってきたって、誰も声かけるようなやつはいなかった。
荒れてたから声かけない方がいいと思ってたんじゃないかな

でも彼だけは違ったんだ。

「あれ?お前、いつの間にいたの?」

なんか言葉だけ書いたら、イヤミな言葉に聴こえるかもしれないけど・・・
でも私にはイヤミには聴こえなかったんだ
私がクラスから嫌われてるとか、そんなの関係なく
誰も私の事なんか気にもしない中、彼は私の存在に気がついてくれた。


それが何だか嬉しくて、その日から彼の事が好きになった



でも残念ながら2年の時は別のクラスになって、
いつも同じ教室にいて勉強して、こっそり彼の横顔や後ろ姿を見るのが
好きだったのに
彼がいないってだけで、新しい教室は何にも色がないみたいな世界になる。

でも、友だちは出来たんだ^^
同じクラスにも出来たし、他のクラスにも出来た。
2年生になって、クラス替えをしたお陰で、私の事を避けるような空気も無くなって
普通にお弁当も一緒に食べて、移動教室に一緒に行ってくれる友達も出来て
クラスにいるのがすごく楽しかった^^

私の中学、廊下側の窓が全部ガラス張りで、廊下に通る人とか良く見えるの。
彼がうちのクラスの廊下を通ると嬉しくって、はしゃいだっけ・・・
友だちと「今通ったね!」なんて話するのも楽しかった

それに別のクラスにもすっごく仲良しの友達が出来て
朝も帰りも休み時間も全部そのコと一緒にいたの
今でも連絡取り合ってたまに会ったりするぐらい❤
3年になったら同じクラスがいいねなんて言ってたんだけど


3年生の時のクラス替え・・・
その仲良しのコとは同じクラスになれなかった。
まぁでも前から違うクラスでも休み時間のたびに会いに行ってたから
今までと変わる事はないんだけど

好きな人とは同じクラスになれた
すっごく嬉しかった・・・

修学旅行とか
文化祭とか
もうここには書ききれないぐらい嬉しい事がいっぱいあった。


3年生、中学最後の年は本当に楽しかった。



私が大きく変わったなぁって感じたのは
中2の時のクラス替えがきっかけだよ
あの時、あのクラスじゃなかったら・・・
今の私はいなかったかもって思うぐらいに
私の人生変わった。


そんな私のクラス替えのエピソード
最後まで読んでくれてありがとう^^

アバター
2010/04/08 20:44
>ひめりチャン←

ありがとーう><
そんな事もあったなぁって書きながらいろいろ思いだして
一人でニヤけちゃったw
私なんて穴が開くぐらい見つめてたよ~
そんな時間も幸せだって、感じられるあの頃
ホント懐かしい❤
アバター
2010/04/08 20:40
>Aminaさん

ですよね!好きな人の存在はやっぱりみんな口に出さなくても
こっそりチェック入れてるものですよね!

それによって一年間の運勢が決まると言うか・・私にとってはそんな感じの
一大イベントでした^^
アバター
2010/04/07 22:54
素敵な経験だねー(´・ω・`)♥
今のひめりの年齢と同じだから、すんごい読みいっちゃったw
そんなことがあったんだね~
ひめり、友達には言わないけど
後ろから見つめたりするのはやっちゃうかも((
アバター
2010/04/07 20:57
学生時代の微笑ましいエピソードですね^^
ほんと、クラス替えって 好きな人・気になる人の存在って
大きいですよね。。。
クラス替えで 貼り出された紙の 自分の名前よりも先に
気になってる人のを探してたり…
私にもそんな時代があったのよぉ~ (遠い目…)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.