Nicotto Town


内容はないよー


茫然自失な人を初めてみました^^;


月曜のお昼ぐらいから「耳が痛い」と娘にうったえられたので
昨日は耳鼻科に行ってきました。

娘がお医者さんに耳をのぞきこまれた直後
「うわ~~~」 とお医者さんがつぶやいてたので
「ひどいんですか?」 と聞いたら
「耳垢がね」・・・・・??

そのあとピンセットで小豆ぐらいの耳垢が
両耳から取りだされました・・・

「まだ奥に大きいのがあるんだけど、今はがすともっと痛いから
2~3日薬でやわらかくしてからまた受診してください」

・・・・・・

「耳に綿がつまってるより聞こえないよ~これじゃ~」

・・・・・・

この時点で相当娘は痛かったらしいのですが
耳垢を取りだしたら中耳炎だったことが判ったようで即切開。

これも相当痛い上に頭・両手・胴体・両足を三人がかりで固定され
治療が終わった娘は茫然自失・・・

考えてみたら、歯医者さんもフッ素塗っただけだし
小児科では痛いことされないし
お医者さんで苦痛を与えられたのは初めてだったのかぁ~^^;

家に着くまで自分からは一言も話さないし目はうつろだし
茫然自失ってこのことなんだ~と母は思いました。

アバター
2010/04/08 17:01
クレオさん

耳かきは大人もやめた方がいいかもです^^;
夏になると、どうしても細菌が繁殖しやすいんだとか・・・・
耳は骨と皮膚が近いので痛くなりやすいってお医者さんが言ってました。
実は去年、それで私医者に行ったんですけどねwww
今は綿棒でたまに掃除してますww

子供はお医者さんが安心ですね~www

TAOさん

くせになるんですか・・・オソロシイ・・・・
鼻を沢山かみすぎると良くないって言ってましたが、
じゃぁ鼻水どうするんだ!?って所までは聞けませんでした★
プールも行ってるかすぐ聞かれたんですよね~・・・
プール後に耳をとんとんさせなきゃですかね^^;
アバター
2010/04/07 22:59
中耳炎、私も子供の頃なりました。娘と息子もなった事がありますが、3人とも切開はした事がありません。
娘さんも怖かったでしょうね(T_T)
うちの子供は風邪で耳鼻科にかかったとき、耳も必ず診てもらい、掃除してもらいます。
私が苦手なのと、子供の耳穴って小さいのでそれに合った耳かきを試しましたが、うまくできないので・・・。毎回、ハサミ型ピンセットいいなぁ~と思ってしまいます(^^)
耳掃除をあまりしない方がいいっていうのは初耳でした!
無理せずに耳鼻科で診てもらったほうが安心ですね(^^)
アバター
2010/04/07 20:31
中耳炎は子供の頃良くやりました。切開も何度かやったと思います。

でもどういう痛さだったか、良く覚えてないな・・・・・・^^;

多分くせになるものだと思うので、予防法を訊いておいた方がいいかも知れません。
当時そう言う知恵はぼくも親も回らなかった・・・・・・・。
アバター
2010/04/07 12:04
ちゅ♡けさん

耳が聞こえなくなる!?
そうなんですか~!!
甘くみてました・・・気をつけます~><

たまさん

そうなんですよ!
掃除しない方が良いと言われたので、ほっといたらこうなりました^^;
「聞こえにくくなったら受診してくださいね」と言われましたが
生まれてからこの状態だった娘は、聞こえにくいと思ってなかったようです^^;
今回耳垢の除去が完全に終わったら判るんじゃないですかねwww

yot2000さん

とりあえず治療直後は物を食べるために
あごを動かすのも痛そうでした^^;
明日また受診しにいきますが、今度は心の準備ができてる事でしょうw
アバター
2010/04/07 10:43
さぞかし痛かったのでしょうね。でも娘さんにとって、とても有意義な体験であったように思います。
アバター
2010/04/07 09:46
(●´・Д・)ン??
今は耳掃除は極力しないほうがいいって指導されてるんじゃないのー??
私もそうだし、テレビでも耳掃除は必要ありません!!
って言ってたけどなぁ。

中耳炎ってなったことないから痛みが想像できない><
でも痛そう・゚・(´っω・。)・゚・
アバター
2010/04/07 09:08
良くなってよかったですね^^
中耳炎で耳が聞こえなくなることもあるから気をつけて~!
アバター
2010/04/07 08:28
ちょこさん

家に帰ってきて会話した時、「自分の声が大きく聞こえる!」と感動してたので
まぁ、治療の効果は認めたんじゃないですかね?w
これで舞台俳優ばりに声を張ってたのが
なおるんじゃないでしょうか^^;
切開した耳も治療前の激痛は無くなったらしく
今は快適なようですよ♪
アバター
2010/04/07 08:23
ニーさん

はじめまして^^
普段は暴れないんですが、流石に痛かったようで・・・
私も「今すぐ切開するの!?」とびっくりしたのですが
娘のびっくり度は比じゃ無かったでしょうね~
まさしく「魂消る」状態だったと思います^^;
アバター
2010/04/07 08:19
何かが相当ショックだったんでしょうね~ww
「お医者さんが治療してくれたからよかったね!」と言い聞かせましょう~www
アバター
2010/04/07 08:13
ブログ広場から来ました。
はじめまして。

「・・・頭・両手・胴体・両足を三人がかりで固定され」
すごい状態で治療されたのですね。
娘さんがたまげてしまうのも納得です。

ちなみに「たまげる」は「魂消る」
魂が抜けてしまうくらい驚くことを言うそうですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.