Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


PACS(パックス)より飯パックンパックン


~ナイスなお仕事春の特別編~

田舎クリニックにも電子カルテの嵐が到来しました。

PACSと言う、画像を保存管理して有効に伝達する

システムが、きたんですが・・・・・・・

その研修会があったのに時間間違えてしまって・・・悲惨

何をしていたかと言うと、「飯食ってました」

正直な話「飯食ってました」

院長に「何してた?」と聞かれ

「あの~~患者さんが暴れてまして・・・」

もう苦しい言い訳・・・・▄█▀█●

「お前あほか!」って言われちゃった ((^┰^))ゞ テヘ

研修会は終わっていたので、仕事時間けずって

みっちり1時間、特別研修を受けました。

なんのことはない!

簡単な処理システムよ~

ちょちょいのちょいよ §๑✪‿✪๑§ふふふ

これから、大変なのは、これを知らないばあさん(ほかのナース達)

に教えることかな・・・・

いつもPC系の仕事をおしつけられる、下っ端Nsですが・・何か?

しかたないわよね。私から食欲とったら何も残らないもの。

アバター
2010/04/11 23:59
せっかく御休みなのに~~~~~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ もぅ!
ままが居ないなんて・・・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
アバター
2010/04/10 13:18
手に持っているイチゴはプレミアムショップですか??
アバター
2010/04/09 12:00
あ。うちにもありました。
冷凍うどん。。。
それにします。やきうどんにしよう。。。
アバター
2010/04/09 11:57
mimosa❄ さん

生きることのすべては。食べることだと思い日々過ごしております。
きょうのお昼は、何にしようかな・・・・
冷蔵庫の冷凍うどんの買い置きがあったので、それを食べます。
アバター
2010/04/09 11:55
ダーリン2

PACS・・・わざと壊そうかなw
アバター
2010/04/09 11:53
研修より、やっぱりご飯です。
研修はなくても生きていけるけど、飯は生きることのすべてだ!
ところでお昼ごはん、何にしようかこまってます。。。
もう買いおきがなんにもありません…
アバター
2010/04/08 21:40
PACS壊れたら呼んでね~❤
かなづちとノコギリと電気ドリルとチェーンソー持ってハニーの家に泊りがけで・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ! 
旦那さん居るから近くのホテルで泊まります(。◕ノω◕)コッチョーリ
アバター
2010/04/08 13:04
syeyさん

PC使えないと言ううそをつくやつらばかりです。(たぶん)
いつもおしつけられる。
めんどくさいことばかりです。

めんどくさ手当てくれ~~~と言いたい!心底言いたい!!
アバター
2010/04/08 13:02
ぴっちー さん

そうよ~~
終わってから、連絡あったのよ。ひどいわ~~
アバター
2010/04/08 13:01
寝ぼけ中@Siaさん

おかし大好きw寝ぼけてても食べられるw
寝ながら食うwwww
アバター
2010/04/08 13:00
アジアンタムちゃん

春夏秋冬 食欲旺盛 無能満開 です。
アバター
2010/04/08 12:59
ღ γεί ღ さん

かわいいの?うふ
実物はもっとかわいいよw←うそ
アバター
2010/04/08 12:58
cute☢

アホじゃwwwwwwwwwwww
アバター
2010/04/08 12:58
馨子Kouko さん

仕事がんばりすぎてない?
無理しないでね。
ストレスかかえないよう息抜きしてね。
アバター
2010/04/08 12:57
✣*まさみん*✣

さすがの私も院長にだけは、さからいません。
怒られたときはうそ泣きしますw

どうして食欲と○欲だけは旺盛なんだろw
アバター
2010/04/08 12:55
椿ちゃん

もうすぐ食欲の夏がやってくるw
年中食欲のある私ですw
アバター
2010/04/08 12:54
☠千楓☠(様)

食欲ないのか?
たくさん食べないと元気でないぞ。
アバター
2010/04/08 12:53
ダーリン

システムぶっ壊したら呼ぶw
なんてね。

きのうさわってやろうと思ったけど、まだ詰め所になかった。
残念です。
アバター
2010/04/08 12:52
ばたこちさん

実は私O型です。
大物気質です。なんちってw
アバター
2010/04/08 12:51
あぬびすLv43くん

患者囲い込みはどこでもすごいね。
大きい病院へ自分とこの患者が入院しても
地域連携医療がどうのこうのって名目で、往診してるもんね。

電子化されて、レセ計算をPCがやって、人件費が減っても
システム導入の金額が、かなりあるから、患者負担も減らないし
給料も上がらないのが現実。

しかし、患者さんは重症化していくばかり・・・
でかい病院が1週間ほどで退院させた後のフォローとか大変だよ。
アバター
2010/04/08 12:47
はにわくん

電子カルテ食ってみたいもんですな~
アバター
2010/04/08 12:47
なつぽん

妖怪に何か用かい?
アバター
2010/04/08 12:46
✝クレスプリー✝ ちゃん

いつも間が悪い あ・た・し
アバター
2010/04/08 12:45
さとしく~~ん

ピチピチなんで大変です。
まぁ嫌な仕事おしつけられてるって感じもするんですがw
アバター
2010/04/08 12:44
らな♪たん

うん。がんばる。
アバター
2010/04/08 12:39
食欲には勝てませんよねwww(笑)
今はどこにいてもPC使えないと仕事にならないから・・・
お年寄りにはかわいそうだよね・・・(どこからお年寄り?(笑))
アバター
2010/04/08 10:53
なんで、探してくれなかったんでしょおね~?
アバター
2010/04/07 22:58
おお!!食欲!!

春バテでご飯食べれないのよ~ (お菓子の食べすぎとも言うが)

激辛スナックが原因かな~~アーモンドチョコかな~~野菜ドーナッツかな~~←
アバター
2010/04/07 16:56
(*^m^*)ぷぷぷぷっ
食欲の春ですね~w
アバター
2010/04/07 16:37
ママ可愛いの(〃∇〃)
アバター
2010/04/07 15:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・アホか(●≧艸≦)゛プッ・・・
アバター
2010/04/07 15:02
まま、得意分野だもんね(^^)
え?PC?食欲?
いやいや・・・

koukoは最近食べれなくて困ってますよ。ありえないことだから
ままと同じく 「私から食欲とったら何も残らないもの。」なのにね(^^;)
アバター
2010/04/07 14:32
ままにあほかっ!って言える院長に大きな拍手を送りたいwwwwww

拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

一年中食欲旺盛なままだからこればっかりは仕方ないね~w
アバター
2010/04/07 12:50
食欲の秋はもう…w
アホか!なんて言えないーww
アバター
2010/04/07 12:02
食欲...w

今のウチには無縁の言葉です~wwwwwwwwwwwww
なんかもう食欲わかないw
アバター
2010/04/07 00:23
▄█▀█● ヽ(・ω・`)ポンポン♪  

それでこそσ( ̄^ ̄)のハニーだ!  でかした~❤

ちょちょいのちょいでスステムぶっ壊さないでね^^  パソコン買うより高くつくよ(。◕ノω◕)コッチョーリ
アバター
2010/04/06 23:21
PC・・・・・・使えない人に教えるのは 大変だね~~~(>_<)

まま様は要領いいのよ~~~
B型???
 
と思われつつ A型って可能性が高いわ~。

なつぼん様はA型・・・よね? きっと!
アバター
2010/04/06 23:04
(´・ω・`)相変わらず 職場でも大物ぶりだな・・・
(´-ω-`)飯食って研修会に遅れるとは・・・

(´・ω・`)PACSねぇ~
つかさ 電子カルテって医師会連中は導入に難色示してたんだよな~
ネットワークを介して 他病院でも患者の画像の転用が出来るから2重医療はなくなると思うんだが・・・
実際 医者って患者の囲い込みやってるからなぁ~ 
導入されたからって自分達の仕事が楽になるけど 患者のメリットは現在の所疑問だよな・・・
大体 レセプトだって 点数計算はコンピュータで処理するようになったのに患者負担は減らないしな
アバター
2010/04/06 21:30
電子カルテでは、腹の足しにならんもんな。
アバター
2010/04/06 21:07
ひでぇぇぇぇwwでもアリだなwww
アバター
2010/04/06 21:02
人間誰だって失敗はありますし、
ドンマイですwww

でも、ご飯食べていたって言うのがうけますwwww
アバター
2010/04/06 21:00
( ≧∇≦)ブハハハハッ  ままらしい!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっぱり 食欲は 大事だからね!

そっか そっか まだピチピチナースは おばさん達に 教えねばならんのですな!
アバター
2010/04/06 21:00
何も分からない人に教えるのは大変だケロ^^;
まま、がんばってケロン☆
アバター
2010/04/06 20:38
Ŵ take Ŵ にいたん

間違いなくその通りです。
見たのかw
アバター
2010/04/06 20:31
間違いなく。給料には届かん!!
院長の腹の贅肉に加算されまつ
アバター
2010/04/06 20:13
Ŵ take Ŵ にいたん

うん。
電子画像処理加算で125点。
今までは、デジタル加算35点だったはず。

ボルな。絶対ボルよ!

給料アップしてもらえるかな?
アバター
2010/04/06 20:11
そういえば 新しく出来た歯科が電子カルテ導入しちょったが
何も せんのに 毎回¥3,000 とられたっちゃ
おたくも こんどからボルにょ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.