Nicotto Town


人間万事塞翁馬


声優デビュー!?ww

先日、バイト先の社長から、本社に呼び出しを受けた。

何かと思えば、「声を貸してほしい」とのこと。

よくわからないが、少しだがバイト代が出るというので行ってみた。

私はチラシ配りのスタッフとして活動していたので、てっきり会社もそういうのが中心なのだと思っていたのだが・・・

実は宣伝全般やっていたらしい。

今回は、ある会社のCMを作るということで呼ばれたのだった。

社長と話したことはあまりないのだが、私の声の印象が、作ろうとしているCM&女優さんに合っているのだという。

とりあえず今日はサンプルを作るということで、社員の一人と私が交互にアナウンスをして録音していった。

このサンプルを依頼会社に持っていって、どちらがいいか判断してもらうそうだ。

最初は、選んでもらえたら嬉しいな~と思っていたのだが、時間ぴったりに求められている声を出すというのはなかなか難しかった。

こういうのは、人生に一度あれば十分なのかもしれない。

しかし、たった数行の言葉を繰り返しただけで、3000円ももらえた。

いつもは五時間街頭に立ってやっと5000円なのに・・・

人にも言われるが、声優なんかが向いていたりするのかもしれないとたまに思う。

よく、癒し声、悪いときにはアニメ声と言われる・・・(癒しはまだ良い気がするが、アニメ声はいただけない)

自分の声は嫌いだけど、こういう変な声に以外と需要があるのかもしれないww

虎太郎に「とうとう声優デビューだね」と言われ舞い上がる藤乃でしたw


そういえば最近、カラオケに行ってない。

行きたいな~><。

やっぱり声を出すなら歌に限る。

アバター
2010/04/06 22:07
その声がどこかに聞かれて
飛躍なんて・・・
アバター
2010/04/06 10:29
すごいね(●^o^●)
声は貴重ですね♪

がんばってください(*^。^*)
アバター
2010/04/06 01:02
ほぉ~!
そんな恵まれた声質をされてたのですかぁ
私は過去に専門学校に行き、養成所のオーデションを受けても駄目だった事が有りますので
そういった持って生まれた物が有る方って凄く羨ましいですぅ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.