Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーw】

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】翔太郎の探偵事務所に、姫香という女子大生が飛び込んできて、同じ研究室で夢について研究している大学生たちが、次々と眠ったまま起きなくなってしまったと言う。姫香が寝ると夢に怪物が出てきて、捕まると起きれなくなるので眠れないらしい。翔太郎たちが研究室に行くと、そこにはたちも捜査にきていて、教授の赤城は彼らに、学生たちは疲れて眠り込んでしまっただけだと言う。そして自分が研究している明晰夢、夢だとわかって見る夢について説明、研究器具を見せた。がその器具をつけて眠るが、夢の中でドーパントが出てきて捕まり、起きれなくなってしまう。そしての額に「H」の文字が浮かび上がった。


【感想】なんでグラウンドの真ん中で寝るかな(;´Д`) 別に起きて暴れるわけではないので、もうちょっと目立たないところで寝ればいいのにw それはともかく、お江戸編面白かったですね。皆キャラがハマッてたわぁ。岡っ引というのは実は正規の役人ではないので、探偵にはぴったりですね。翔太郎のお内儀はやっぱり亜樹子なのかw フィリっぱちというネーミングにはつい声を上げて笑ってしまいました。竜も同心スタイルがビシッと決まってましたね。彼は時代劇もできそうだな。でもさすが東映制作、夢の中の時代劇もしっかり時代劇してましたね~。DVDの映像もしっかり作ってあったし、さすが手抜かりがないわ。職人だねぇ。さてナイトメアドーパントですが、教授ではないということは、残った1人の学生ですかね。姫香は翔太郎の依頼者だし、翔太郎たちが夢を見てる間も現実にいたし、何しろナイトメア自身が姫香にご執心の様子だったので、学生さんとしか思えませんが、それだとあまりに直球勝負でつまんないですよねぇ。せっかく探偵物なんだし、いい意味で予想の斜め上の展開を期待して次週を待ちます。なんか予告に大阪の風景みたいなのが出てたけど、あれも夢なのかな?

アバター
2010/04/06 14:54
さすが目の付け所が違いますね。私も検索一筋ってそういや見た気がします。
お江戸編、時間にすれば短いのですが、面白かったからまた見てみようかな。
井坂は、ナイトメアドーパントを探しにきたら、グラウンドでぐーぐー寝てるWを見つけた
と言っていたので、ナイトメアと接触するつもりだったのは確かですね。
若菜はどうなるかわかりませんね…ストーリー的にはおいしいキャラなので、
終盤まで無事でいてほしいところですが…。
アバター
2010/04/06 13:23
フィリップのお奉行様にも吹きました。しかも後ろの額の文字が「検索一筋」って書いてあったから余計に…
しかし、またしても井坂が妨害してましたね。今度は「ナイトメアー」のメモリ目当てなんでしょうか?
若菜がちょっと心配です。彼女は大丈夫なんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.