Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


先週の気になったニュース

『ディスカバリー』打ち上げ成功
http://iss.jaxa.jp/iss/19a/

おめでとう~♪(*⌒-⌒)o∠★:゚*PAN!
ネットで生放送やっているのを見たけど、何度見てもスペースシャトルの打ち上げは感動しますね^^


第二回党首討論
党首討論 鳩山由紀夫vs谷垣禎一 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10226855
党首討論 鳩山由紀夫vs谷垣禎一 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10226893

TVではいつもどおり民主党よりに編集されてましたね。
どう見ても鳩山さんのボロ負けだと思うんだが・・・。
スポーツ紙の方はいくつかまともでしたが、
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100401-612755.html
これが日本の首相だと思うと・・・(;´o`) はぁ~
そして未だに支持率が30%もあるなんて><
それにしても、本当に普天間の腹案あるのかな?^^;


丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7804

まあ、日本の孤児院の子供は、家庭裁判所の許可がいたりとそう簡単に養子縁組できないらしいから大丈夫でしょうが、外国の場合はざるだから大規模な人身売買が行われる可能性が・・・。それとその養子になった子供が児童虐待されないかが心配ですね><。
本当に少子化対策したいんだったら、子供手当なんかより、幼稚園や保育園を無償化すればいいのに・・・。
子供のためといっても受け取るのは親、ようは親に金を配って票を稼ぎたいだけなんでしょうね。


世界最大の粒子加速器、7兆電子ボルトの衝突に成功
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2714967/5554026
どうやらブラックホールに飲み込まれて地球がなくなることはなかったみたいですね♪
よかったよかった^^



「アニメ特区」創設も…知財推進計画の骨子
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100330-OYT1T00898.htm

食・アニメ…「かっこいい日本」展開へ戦略案
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100404-OYT1T00836.htm

あれ?民主党は、確か国立メディア芸術総合センターを「国立の漫画喫茶」「アニメの殿堂」って言って叩いて潰さなかったっけ?
しかも気になる文言も『海外クリエイターの受け入れを目指し、出入国管理・難民認定法の「就労を目的とする在留資格」の見直し検討も盛り込んだ。』何これ?
つまりは、日本のクリエイター支援じゃなくて、海外のクリエイター支援が目的なのね^^;
それに官民一体でビジネスモデルを築くって、すでに国が入り込む隙はないような・・・。
それに海外で人気があるのは、この間東京都が規制しようとしたエロ規制にあてはまるものや、今度大阪府が規制しようとしているBLなんかなんだけど、民主党はわかってるのかな^^;


青山繁晴氏「民主党も自民党も死ぬ覚悟で政治をしているか?!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10240329

あとこれはニュースではなくて動画だけど、この動画で初めて日本近海のメタンハイドレートの調査がどうなっているのか知って、青山千春さんという人に感動したから、ぜひ紹介したくて
まさか、たった一人の研究者によって日本近海のメタンハイドレートの調査が行われていたなんて(ノω・、)
青山夫妻と水産庁には色々な妨害工作があるだろうけど頑張ってほしい。



)(
(   ~   )<ディスカバリーとISSとの合体は4月7日午後4時46分ケロ♪
( m  m )

アバター
2010/04/06 19:37
こういう社会政策を国だけで主導して決めようとするから国会できちんとした説明が出来ないんだと思います。また、名前が子ども手当ですからね、子ども養育手当にすればねw
国外子女に対する手当と国内在住外国人の子に対する手当支給の基準
・・まず今の児童手当とほぼ同じです。そのこと自体を知らないで
自民党の議員、件の女性・・・が質問するからよけいに訳がわからなくなります。
・・単にテレビを意識して、声を張り上げていたに過ぎません^^(選挙モードでしょう)
どちらの法律にしても、子どもに関する基本条約(こういう名だったとおもいます。)
の枠を超えることは出来ません。条約は法律に優先しますから・・・
そうしたら、どうするかって言うことは、ほぼ市町村の窓口で行われますから問題ないと思います。
住基システムで確認することはほぼそれでするでしょうし、今の児童手当自体が、市町を超えて住所動くときは、連絡が行くようになってますからね。
新規に入国するときに、確認できない子は・・・おそらくパスポートの最終ページに付記される子という子達(3人くらいしか)確認しないのでは?
つまり支給されない、いま、市町村などはそういう情報が確認されないときは支払いませんね。定額給付金のときホームレスやDV被害者には行かなかったですからね、国と違って小さな街は財源の余裕が全くありませんし。真剣ですよ。
アバター
2010/04/06 16:44
私もスペースシャトルの打ち上げの様子を見ました(^∀^)
すっごくドキドキしましたぁ~♪
宇宙飛行士って、子供の頃の夢でしたから・・・無理すぎww
アバター
2010/04/06 14:06
 やはり民主党は、日本を外国人に住みやすく、日本人に
住みにくい国に変えようとしているのでしょうか。

 首相も小沢さんも在日韓国系の人っていう噂だけど、日本の
血が少しでも入っているなら、もっと日本人のことも考えて
欲しいです。
アバター
2010/04/06 06:01
海外の日本人の子供には 手当て無し
国内の外国人の子供には 手当てあり

何でしょうね これは。
アバター
2010/04/06 00:18
スペースシャトルの打ち上げは感動ですね~♪
4月7日のドッキングも楽しみですね^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.