Nicotto Town



席替え

席替えというと「学園天国」を連想してしまうけど、

リアルでは実は面白くない思い出がある。

小学生のある1学期、席替え前に「隣になりたくない人アンケート」を書かされた。

当時から人間関係に鈍すぎた私は「とくになし」と回答した。

結果……

嫌われ者だったAちゃんという女の子の隣にされてしまった。

Aちゃんは色黒で可愛くなく、陰気だし、でも、正直言えば興味なかった。

でも、こんな席替えされて面白かろうはずがない。

子供だった私は その後ひたすらAちゃんを無視した。

特にAちゃん自身が何かアクションを起こすことはなかったけど、やっぱり悪かったな~。と思う。

でも一番悪いのはこんなアンケートやらせた教師だ。

しかし、遠い記憶のかなた。この出来事が小学校の3年か4年か。つまりN先生だか。T先生だか、いろいろ記憶がごっちゃになってて自信ない。

アバター
2010/04/07 20:37
アンケートなどでなく
きちんと考えて席を
決めてもらいたいですね^^;
いろいろと先生も大変な
世の中になりつつあり
副担任制もあるのかな?
アバター
2010/04/07 19:26
それはそれは嫌な想いをなされましたね。現実社会ではスルーができません。

教師も彷徨しているのですよ。なにをやっても、どこからかしら攻撃をうけてビクビクしているのです。若い女性教師が赴任するとPTAから吊し上げをくらって辞めるか精神に異常をきたす。ギャクに草食系教師がくれば可愛がられて長続きする。と、元男性教諭からうかがいました。

生きている限り、こういう気まずい空気って、何度かくらいます。逆に素敵なこともあるでしょう。

アバター
2010/04/06 20:50
なんじゃその教師は^^;
そんなアンケートする自体おかしいよね。
アバター
2010/04/05 23:31
最近・・・でもないのかな?
こういう変な先生が増えてるみたいですね。
子育て真っ最中の方のブログを見ていると、
時々このような先生に悩んでいるようです。
子供が傷つくのが一番かわいそう。
アバター
2010/04/05 21:52
間違いない!!

そんなアンケートさせる教師が間違ってます!!!


アバター
2010/04/05 21:45
今なら考えられん話だけど、結構昔はこういうことあったよねー。

でも無視は…蒸しにしときましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.